見出し画像

無料の仮想通貨から億り人は可能か

皆さんお疲れ様です。
少し前、仮想通貨ドリームという言葉が
流行りました。

有名なのはビットコインの高騰です。
2021年には1ビットコイン=740万円を突破

これで『億り人』が増えたとか
億り人とは、株やFX、暗号資産などの取引で資産1億円を築いた投資家を指します。また、株やFXなどの専業トレーダーの億り人を億トレと表現することもあります。

学生でも平気で月何千万と利益を出している人はいましたね大学時代は私は全く興味なかったのですが話題は仮想通貨ばかりでした。

最初の方では1ビットコイン8万円ほどで購入出来ましたからとんでもない利益を手にした人は多いと思います。

2022年1月には400万円程度
2022年6月には270万円程度

それを違う仮想通貨でも可能なのではない?
という声がありその中で『草コイン』が注目されています。

まずビットコイン以外の仮想通貨(イーサリアムなど)の仮想通貨をアルトコインと言います。

そのアルトコインの中でも時価総額が低い
まさにステラルーメンなど価値が低い仮想通貨を
草コインと言います。

草コインは、なんと言っても
少額から始められて分散投資ができる
これが最大のメリット

私もやっているステラウォークのステラルーメンはまさに草コインの部類でしかも
無料で貰うことが出来ている。↓↓↓

先月は7ステラくらい貰った
ステラルーメンのレートが15円ほど
7×15=105円ほどのステラルーメン

価格が何かのきっかけで
暴騰すればリターンがとても大きい

デメリットは、知名度も価値も低いので
消滅してしまういわゆる価値が0になる
可能性がある。

イーロン・マスクの存在

電気自動車のテスラや民間で初めてロケット打ち上げ成功を成し遂げたこの方はTwitterの買収騒動など度々世間を賑わせていますがこの方の発言は仮想通貨の時価総額まで変えてしまう存在です。

例えばエイプリルフールにテスラが破綻しましたとツイートするとテスラの株価が下落

ビットコインなどの発言でもレートに影響が出ているわけですがこんなこともあります。

ドージコイン ホームページ

ドージコイン秋田県がモチーフ
開発された2013年から
長らく1円以下の低水準で推移していました。

しかし2021年に入り、暗号資産界隈で影響力の強いテスラ社CEOのイーロン・マスク氏がツイッターで度々ツイートしたところ、暗号資産バブルの気運とも相まって5月には過去最高値となる85.4円を記録しました。

過去最低値は約0.01円以下でしたので、
8,600倍以上まで上昇したことになります。

現在の価格は15円前後で推移しているものの、時価総額ランキングでは大体20位以内の常連となっています。

中国のビットコイン規制や色々なことが重なって時価総額は変化していきますが、今後どうなるかはわかりません。

でも可能だと私は信じています。
みんなが『これは売れない』と言って買わない時に買っていればその後需要が高まって結果リターンが貰えるってパターンはよくあることです。

ビットコインも値段が今下がっているからこそ買い増しし続けている人もいるくらいですから運もあるけど頑張ってみよう

仮想通貨関連記事↓↓↓

#note  #ブログ #副業 #起業 #マーケティング #note初心者 #フリーランス #SNS #Twitter #ライター #振り返りnote #経営者 #ネットビジネス #独立 #ミニマリスト #webライター #起業家 #個人事業主 #アラフォー #副業収入 #SNSマーケティング #ライティング #アラフィフ #Webマーケティング #集客 #コンサル #ツイッター #ネット副業   #複業 #脱サラ #お金を稼ぐ #ブログ初心者 #ノウハウ #コンサルタント #副収入   #コピーライター  #Twitter運用 #ブロガー #SNS活用 #コンサルティング #コピーライティング  #サラリーマン副業 #マネタイズ#収益化 #PV報告 #PV数 #ビュー #全体ビュー #noteマネタイズ #Note収益化  #ビュー数 #ページビュー  #ニート #無職 #毎日更新 #毎日note #アウトプット #仮想通貨 #暗号通貨 #暗号資産 #アルトコイン #草コイン #億り人 #ビットコイン #イーサリアム #ステラルーメン #エンジンコイン #ドージコイン

この記事が参加している募集

振り返りnote