見出し画像

ニートが『ニートの歩き方 』を紹介

皆さんはphaさんという方はご存知でしょうか
ザ・ノンフィクションなどで何度か取り上げられている方でこの方はニートです。

そして日本で1番有名なニートです
本やブログで稼いでるのでニートとは言えるのかわからないですが

この本は「ニート」でも「無職」でも「ひきこもり」でも,会社を辞めても仕事してなくても,幸せに生きることはできる。

こんなに文明や技術が発達した世の中,インターネットさえあれば,昔ながらの固定した生き方に縛られる必要なんてない。

日本一有名なニートが語る,お金がなくても無理なく楽しく暮らすための生き方と考え方。
会社や国やこれまでの常識が信じられなくなった今を生き抜くための「ニート」なヒントが満載です!

読んだ感想としては
このphaさんはとても頭が言い方なんだなと感じました。
やっぱりいい意味で普通の感覚じゃないんですよね
もう自分のやりたいことを言葉にしてこれを行動している。
働いてる人だって本当は仕事なんてしたくないし遊んで健康な体があればいいなって思いませんか?

結婚したら話は変わりますが
働くのが当たり前ではないだと
コミュニケーションが苦手なphaさんでも人との繋がりは絶対に大切にするべきだとおっしゃっていました。
その理由は何となく分かりますよね

ノンフィクションでphaさんを見た時本当に幸せそうで羨ましいと思った人も多いと思います。

そう考えると一般の方がニートを批判する理由の中にはただの嫉妬自分もこういうふうな生活がしたいという欲が出てしまっているのかもしれないですね。
と言ってもphaさんはブログで10万円ほど収入
イベントなどの参加でかなりのお金が入ってきてると思います。
元々はゲーム感覚で京都大学に合格し卒業するなどエリート

今ではプロ奢ラレヤーさんという似たような方もいるんですがみんな共通して頭がいいですよね。
ニートも色々考えてるんだと感じました。

#無職 #ニート #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note
#note #日記 #日常 #エッセイ #ひとりごと
#人生 #推薦図書 #仕事 #つぶやき
#フリーター #生き方 #人生 #ライフスタイル
#読書感想文 #著名人 #

この記事が参加している募集

推薦図書

読書感想文