見出し画像

ワクチン=少し良いものくらいに考える

皆さんお疲れ様です。
本日は新型コロナウイルスのワクチンについて持論を

私のところにもついにワクチン接種の通知書が来ました
正直打ちたくない人は別に勝手に言ってれば
いいと思うんですが知らせることは重要かもです

通知書の中身は
摂取2回分の予約表と
注意事項の用紙が入っていました
(ファイザーでした)

おばあちゃんが既に行っているので使い方はなんとなくわかりますが注意事項を自分自身で読んでみると

『予防接種健康被害救済制度について』
これがすごく目に入るw

もし病気になったり障害が残ったりする可能性がないと断言もできないし極めてまれであるものの一応制度があります。

こういうのを見てしまうと
嫌でもすこしマイナス気分になりますね

私は全然打たないという選択肢はないので
予約が空き次第すぐに打ちたいと思う。

非日常が続いていて頭が
おかしくなりそうになるのは分かります
でも

どうしてこういう時に嘘の情報のハマってしまうのか『遺伝子が変わる』やら『不妊になる』など情報が飛び交っていますね

これがゼロでは無いことは皆さん理解してくれていると思う全ての物事に可能性がゼロはありえない
(ほぼありえないとしても)

でも遺伝子が変えられて人間が空を飛べるか?
そのレベルの話をしているわけです

遺伝子が変えられたらゲノム編集技術もできるわけで
親ががん体質でも息子の遺伝子を書き換えればそれを
未然に防ぐことも可能になっちゃうわけです。

※現にゲノム編集技術は進んでいます。

そういう意味で私はTwitterでなんでも自分の意見を
述べてはいいとは本当の意味では思わない

5Gが鳥に影響を与えているとnoteで書いてる人もいましたが情報を鵜呑みにしすぎw

でもこの可能性がゼロとも言えない
5Gが及ぼす影響はまだ発見されていないから

もしワクチンを打つと決めているのであれば
『ワクチンはいい物!』と思って摂取された方
がいいと思っています

要はプラシーボ効果を信じろと言うやつです
『偽薬』とも言われていますが実は人間って単純でこのプラシーボ効果の影響はとても大きいと言われています。

プラシーボ効果じゃなくても
しっかり効果はあるに決まってますw

ワクチンに対して不満や恐怖があるのは分かりますが
そういうものを抱えて行ってしまうと返って悪くなってしまう可能性もあるからです。

緊張するとお腹痛くなったりするのと同じで
不安になればなるほど人間の体って意外と
弱っちゃう感じがします。

でも逆にいいと思っていればその
効果はより良い方向に導いてくれます

それで飲み会やり放題とか
マスクしなくて済むなんて事はまだまだしては行けないことですがやはり自分のことや家族のためにはなると思っています。

私たち若い人達は2回目がきついと言われています
熱が出たり倦怠感も出てきてしまうようです。

これを聞いた時は私もマイナスな気分になってしまいましたが免疫ができるなら致し方がないというふうに割り切りました。

無理を言っているのは分かりますが
できるだけポジティブにワクチンを打つことをお勧め

ワクチンは特効薬では無いので
絶対に感染しないことはありません

この前のニュースでもサッカーヨーロッパのEUROでは観戦者300人が感染してしまったニュースがありました
(かんせんにかけてる)

日本人は多分そういう
感じにはならないと思いますが

現在日本でのワクチンは
ファイザー アストロゼネカ モルデナがありますね

血栓ができる副反応が各国で報告された
アストロゼネカは欧州で摂取を一時停止

49歳の女性看護師が重度の血液凝固障害で死亡し、別の看護師も肺塞栓(そくせん)症で入院。同国当局は7日、同じ製造番号の同社製ワクチンの使用停止を発表した。デンマークやノルウェーなどでも症例が報告され、使用を見合わせた。

これがワクチンのものなのか分かりませんが
こういう事例もあります。

一方韓国ではまさかの一回目と二回目で異なる
ワクチンを摂取しているというニュースを見ました。

韓国はなぜかワクチンの数量を確保できてないのぜ国が勝手にルールを変えてワクチンを一回目、二回目と違う種類で摂取をすると発表しました

『これ大丈夫なん??』と思ったんですが
実はこっちの方が免疫が強いとか

1回目と2回目で種類をかえて接種したところ、強い免疫反応が得られたとする研究結果をイギリスのオックスフォード大学などの研究グループがまとめました。研究グループは「ワクチンの接種に柔軟性をもたせられる可能性がある」としています。

次から次へと情報が更新されてw

このように情報の流れは早くこの間にも新型コロナウイルスは変異をしワクチンすらも無効にするなんて話もありえるわけですから

この世界は難しいです。

なんか今この記事に
スキが集中してる現象起きてます↓↓↓

  #無職 #ニート #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note
  #note #日記 #エッセイ #ひとりごと                
  #コンテンツ #SNS #マネタイズ #収益化 #文章 
  #ライティング #初心者 #ビジネス #人生 #副業  
  #インプット#マーケティング #自己啓発  #目標 
  #アウトプット #日本 #初投稿 #コミュニティ 
  #自己分析  #IT #ワクチン #アストロゼネカ
  #モルデナ #ファイザー #ワクチン摂取 

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び