見出し画像

YouTuber/tiktokerに続き誕生するのかClubhouser

皆さんお疲れ様です

今日はClubhouse音声コミュニケーションツール
の未来について意見を述べようと思います。

実はClubhouse今後は課金というシステムが導入される可能性というかほぼされると思います。
YouTubeみたいな音声広告だったり。

Clubhouser(クラブハウサー)の誕生は近い!?

これは以前話したかもう記憶にないんですが
アメリカでは2020年4月からサービスが開始されていてやっと日本でも資金調達が終え最近開始されたので今話題になってます。

日本のこの盛り上がりに創業者の
ローハンセスさんとポール・デイビソンも
驚きを隠せないのだとか

実はこの2人も頻繁にClubhouseのルームに
顔を出しているようで🤣

なぜ日本がこんなに盛りあがっているなどの
顧客満足度など日本にいる方に聞いたりしてるみたいです。

以前お話ししました。アメリカでは
すでに人口の約半分(1億5000万人)が
音声配信、podcastを
当たり前のように使っているくらい普及しています

若者の24パーセントにあたる6000万人が
スマートスピーカーを所持しているというデータも

現在YouTubeの広告の市場規模は2000億

対して音声広告は2020年16億ですが
2025年には420億になると言われてます。

YouTubeが大きすぎて比較にはなりませんが
420億も相当です。

現在すでにYouTubeから音声への
移行期間がかなり分かりやすくなっています。

アメリカではYouTubeがオワコンと言ったように
多くの方が音声配信でトップを狙う方が続出

すでに音声スポンサー、広告があるようで
podcasterという存在がいます。

podcasterと言われてるということはもちろん
お金も稼げるコンテンツになっています。

それもまた有名人ではなく一般人が
月収500万稼いでると聞きました羨ましい…

雑談系が人気みたいですね。
スタエフで言うとコラボ配信みたいな奴かな

日本でも音声がもっと流行って欲しいなと思うけど
まだ流れてこなくていいというのが正直
すごく役に立っているのでwww

YouTuberはお金稼げてますがTikTokって稼げないんでしたっけ?

でもそこで有名になってYouTubeに流れる感じだと思うので実質稼げるということですね。

Clubhouse現在は私完全に聞き専なんですが
どうなるのか楽しみでごさいます。
ありがとうございました!

わたくしのnote関連初の有料記事
購入者が出ました
本当に嬉しいですありがとうございます😭

ここは別です!
againさん!

元風俗嬢ナオミ(わらしちゃん) さん!

ふらやまさん!!!

かのむさん!

本当にありがとうございます😍😍😍

#無職 #ニート #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note
#note #日記 #日常 #エッセイ #ひとりごと
#人生 #仕事 #つぶやき #トレンド #スタエフ
#スキしてみて #YouTube #tiktok #コンテンツ
#マネタイズ #ビジネス #キャリア #お金
#ブランド #Clubhouse #音声配信 #音声 #広告
#スポンサー #ポール・デイビソン

この記事が参加している募集

スキしてみて