見出し画像

無職12日目

12日目が経過しました。

正直今の生活って5ヶ月前は大学生をしていてこういう生活をしていたわけだから新鮮な感じがしないんです。笑笑

むしろ戻ってきたって感じがして自分が憎いです笑

でも大学生の頃とは考え方を少し変えてみました

新しいものに手を出して色々な経験をするようにしています。今はその時間があります。
まさにこのnoteは無職になってから本格的に続けていて初めて自分が文を作るということは楽しいと思うようにもなれました。


あとは必ず外に出ること。
学生の頃はずっと家にいて朝の6時くらいまでゲームYouTubeなどを見て寝る。
起きるのは昼の15時でそんな生活を毎日していました。
今はしっかり夜3時には寝るようにして朝は9時に起きて一日のサイクルを整えています。
やっぱり早起きすると一日の充実感を味わえるし夜もちゃんと寝れるからいいと思います。

外には友達の食事でもいいし散歩でもいいから必ず出るようにしています。
意外と散歩とかしてるとこのnoteの内容を考えたり
色々なアイデアが出てきて楽しいし仕事もないから好きなことを考えられるのがとても幸せ

ありがたいことに私は友達に恵まれています。
仕事を辞める時インスタやTwitterで言った時には内心バカにして声をかける人もいるとは思いましたがたくさんの人が私に声をかけてくれました。

仕事を紹介してくれたり自分の精神を心配してくれたり電話をかけてきてくれたり理由を聞いてくれたり
バイト先から正社員の誘いが来たり

信頼できる友達は一生の財産ですね
大切にしなきゃ
そして俺はまだ舞える
年内には仕事決めたいな←まだ甘え

#無職 #ニート #毎日更新 #毎日note #日記 #ひとりごと #暇人 #生活 #暮らし #新鮮 #思考
#就職 #年内 #仕事 #社会人