みんなでつくる中国山地発刊記念トーク

過疎は終わった!『みんなでつくる中国山地 No.0のろし号』発刊記念トーク開催します!

先日販売を開始した『みんなでつくる中国山地 No.0のろし号』、発刊記念トークを開催します!

過去半世紀にわたって「過疎」=「人口減少の最先端」をひた走ってきた中国山地の現場では、今、「過疎」という言葉から自然にイメージされてきたネガティブな印象とは全く違うポジティブな変化が起きています。

世界的にも長期的には人口減少が不可避となる中、日本はその先頭を走っており、中国山地は日本の先頭を走っています。世界中で持続可能になるための変革に向けたチャレンジが始まっている今だからこそ、過疎の最先端で起きていることに目を向ける必要があります。

今回のトークイベントでは、私たちはなぜメディアをつくろうと思ったのか、現場では何が起き、このメディアを通して何を伝え、何を実現したいのかについて、発起人のジャーナリスト、研究者、デザイナーが語ります。

●日時:2020年2月22日(土)
●会場:今井書店グループセンター店(松江市田和山町88)
●定員:30名
●参加費:ワンドリンク制:600円(税込)
●参加方法:下記チラシ記載の電話番号にお電話ください

みんなでつくる中国山地発刊記念トーク


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

3
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。