姫路城に思いをのせて

画像1 11月3日文化の日。きれいな秋晴れ♪ 雲一つない青空と姫路城!
画像2 姫路城の入り口横に迎賓館があります。初めて入りました。
画像3 何をしているかと言うと・・・。姫路城再建プロジェクトで修繕する瓦に記名ができるふるさと納税があり、今日はその記名会です。曲がった瓦にまっすぐに字を書くのは難しい・・・。
画像4 姫路城のシロアリ防除を何度もさせていただき、誇りを持っていた前会長「宮田光男」の名前を記入してきました。姫路城のどこかに使われるようで、今年亡くなった会長の今までの思いをこの瓦に込めました。世界遺産の姫路城がこの先も素敵な白鷺城と呼ばれ続けてほしいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?