新潟芝1000mについて考える

これから新潟1000mについて書いてみるわけだが、そもそも新潟1000mには外枠の馬が絶対有利という鉄則がある。

残念ながら、これからわたしが書く内容は、この鉄則を超えるものではない

もちろんこの後に私が書く内容を予想ファクターとして参考にしていただくことはできると思うが、外枠重視に100くらいの重みがあるとしたら、10くらいの要素でしかないと思う。

が、それでもそれを知っているか知らないかで取れる馬券、取れない馬券というのは出てくると思う。

例えばだが、「新潟1000mでは減量騎手を狙え」というような言説がある。

が、新潟の特徴を知っている人であれば、同じ新潟1000mでも、どういう時に減量騎手が狙えて、どういう時はそうでもないのか、ということを把握していることだろう。

(そういう人にとってはこの記事はウンコみたいなものなので、すぐに回れ右して帰っていただくのが良い)


逆に、全然分からない、という人にとって、この記事は意味があるものになるかもしれない。

楽しんでいただけると幸いである。


ここから先は

2,141字 / 8画像

¥ 350

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?