見出し画像

【ネタバレ注意】今週のジャンプに掲載されているワンピースに感動した話

どうも、たろです。

普段そんなにnote書く方ではないのですが、思わず書きたくなった出来事がありました。

今週のジャンプのワンピースも熱かった。

ワノ国編の最終章に入り、ルフィーが覚醒するなど色々動きに動きまくった最近のワンピース。

戦いが多すぎるせいか「カイドウとの戦いがくどい」というような記事も出てるくらい。

それでも、楽しめるのがワンピースだ。

そして今週のワンピースの最後の方に、ついにルフィーがカイドウをぶっ飛ばすシーンがある。

ここでルフィが印象的な言葉を放つのだ。

「友達(ダチ)が…!!! 腹いっぱい!!!メシを 食える〜〜〜!!!世界に!!!」
5月16日発売の週刊少年ジャンプ ワンピース

昨日は私の誕生日、そして私は今年度中の飲食店開業を目指している。

開業理由の1つに「誰もが食に困らない社会」というのがある。

まさにルフィが言い放った言葉そのまんまだった。

最高だった。

ルフィには本当に海賊王になって欲しいし、自分もルフィーみたいに最後まで諦めず、自分の夢を追いかける大人でいたいなと強く思った。

私の挑戦が今関わっているこどもたちへ少しでも挑戦するエネルギーになってくれたらなと考えてる。

ぜひ、今週のジャンプは読んでください!笑

あと、お店ができたら、ぜひご来店お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?