W杯日本バスケ!仮想トルコ-スカウティング・リポート

いよいよ開幕したFIBAバスケットボールワールドカップ、日本戦もいよいよ今夜17:30tip off。待ちきれない思いで今日を過ごされている方も多いはず。

そして1stラウンド突破の為に戦う、トルコ、チェコ、アメリカ戦の3試合の中でも予選突破という意味では、今日トルコと戦う初戦が最も重要なゲームと言って過言ではありません。チェコとのゲームを考えると日本の能力はチェコを上回るものがあり、しっかりやるべきことを遂行できれば勝利の機会は十分にあると思います。
順当に考えてアメリカは3戦全勝で2ndラウンドへ進むと思うので、日本が目指すのはグループEの2位通過。今日は一戦必勝が求められます。

と言う訳で今回のnoteは『仮想トルコ-スカウティング・リポート』です。前2回でカバーしきれなかった日本の戦いで注目すべき点、そしてトルコの主力を中心に個別の特徴も紹介しながら、書いていきたいと思います。

先に進む前に一点、ご報告。W杯期間中のトライアルとお伝えして始めたnoteですが、幾つか懸念点を解消する為と、試行錯誤を続ける事の両立を目指し、今後アップしていくものを皆さんからのサポートを頂く有料の形にさせて頂くことに決めました。
今後W杯期間中に掲載するnoteに頂いたサポートは全額日本デフバス協会様へ寄付させていただきます。

大変有り難いことに、既に前に上げた無償noteにサポートも頂いています。こちらも合わせてW杯が終わった時点で寄付させて頂きます。既に上がっている2本はこれまで通り無償でお楽しみいただけますが、どうぞご理解とご協力頂けると幸いです。

それではトルコ戦予習を始めていきましょう。

ここから先は

6,326字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?