いや

嫌だからってやらないって言うのは、そんな子供みたいなこと言うなよって思う。


でも、本当に嫌なら、やらなくていいとも思う。


仕事だってそう。


お金は欲しいけど働きたくない、とは誰でも思うことだと思うけど。


本当にお金欲しい人は働いてるし、お金はそこそこでいいからそこそこ働く人もいて。


それでいいと思う。


何かをやらなきゃいけない、って思うより、やらなくてもいいって思った方が、意外と続いたりするものだったりして。


今まで嫌だって言うことが恥ずかしいことだと思って生きてきたところがあるけど、これからは言っていこう。


できるだけ、やりたいことをたくさんやって生きていきたい。


そのための働き方をしなきゃね。


今後の身の振り方をちゃんと考えなきゃな。


明日もいい日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?