見出し画像

毛穴を元に戻すプログラム(顔の毛穴編)

毛穴の秘密の記事を読んで下さった方は

そりゃあ、洗わないで毛穴が元の大きさに戻るんだったら洗いたくはないわよ?

このハマダカズエさん?

この方収れん化粧水でも使って毛穴締めてたりして?

と疑問もたくさんお有りだと思いますので

現在41歳のハマダカズエは

⚪︎基礎化粧品不使用の代わりに※シルキーワセリン(サンホワイト)
(※ビワの葉エキスもたまに使用します。ビワの葉を玄米焼酎につけたもの)


⚪︎メイクはシルクの粉と眉と口紅とアイライナーの4つ道具

メイクは心のバロメーターですし職業も美容師ですので毎日キチンとメイクで過ごしております☺︎

肌断食本などもたくさんありますが、
急に全てをやめると大変な時期を乗り越えないといけない様な事もある様です。
私のおすすめはとにかくゆるくストレスなく手放す事☺︎

今回の内容は美容室へ来ていただいた方に
よく質問いただく事でもあり、そのお返事を文面にまとめました☺︎

話し言葉ですので読み難いと思いますが
ご了承下さい☺︎

私なりに試行錯誤して行き着いた具体的なやり方です☺︎

(今回は思い切って有料記事とさせていただきます☺︎)



でも何から始めるの?

何が必要なの?

ただ洗わなくて肌荒れはしないの?

私そもそもメイクするから無理じゃない?


基礎化粧品ダメなの?



習慣だったこれまでのお手入れをどこから手放して良いか判断がつかないと思いますので
私の体験談も含めてプログラムとして
順を追って記したいと思います☺︎



はじめにお伝えしたい事があります☺︎

あくまでも肌の状態
(どの様なお手入れをどのくらいの期間してきたのかも含め)
はご自身でご自身の肌との対話がとても重要です☺︎
そして、

ご本人の気持ちが1番大切ですので
手放さないといけないことが我慢だと感じる時は
どうか無理なく、
ご自身のお気持ちを優先してください☺︎

挫折してしまうときは頭の中の整理からやり直しましょう☺︎
(私の戯言が皆様のヒントになります様に)


ここから先は

2,944字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?