見出し画像

2021年買って良かったものリスト

お久しぶりです。2年前くらいから副業が忙しくてなかなか時間がとれない中でもちゃんとサッカーは全試合観てます。今年はコロナ禍の影響か天皇杯もJリーグ杯も開催されずさみしい1年でしたね(棒)

そんなことをほざいていたら師走に突入しており、鬼もそろそろ笑わなくなる時期になっててビックリしております。相変わらず年末年始も忙しいので、今年買って良かったモノをまとめようと思い立ちました。

2年くらいサボってたらしい。

---✂ーーー

①AfterShokz Aeropex

この1年間で一番のベストバイグッズはこの骨伝導イヤホンです。リモートでの打合せのためにもともとAirPods Proを使用していました。

AirPods Pro自体は本当に名機で、ノイズキャンセリングやiPhoneとの親和性の高さはもちろん、外音コントロールに衝撃を受けた1台です。ただ、自分は元々皮膚が丈夫に作られていないので、長時間付けていると耳に炎症を起こして耳鼻科に通うなんてことがありました。

そこで悩んだ末に見つけたのがAfterShokz。耳を塞がないので当然耳の炎症は皆無になりましたし、馬鹿にしていた骨伝導での音質は想像を遥かに超え、通話もできるので素晴らしい。Amazonのブラックフライデーセールで注目されていましたが、同じような事情の方にはオススメです。

ネックとなるのはメガネやマスクなどを着用するときの干渉ですが、「そこまでではない」けれど「気になる人は気になる」ので一度付けてみてから購入を検討した方が良いと思います。充電ケーブルが専用なのが面倒ですが2本ついてきますし、バッテリーの持ちは悪くないので気にならないかと。

②HOKA ONEONE CLIFTON 8

ここ2年は趣味がウォーキングですというくらいよく歩くようになりました。健康のためとドラゴンクエストウォークで遊んでいるのとストレス発散のためですね。AfterShokzも活躍しています。

楽しすぎて歩きまくっていたら靴底が悲惨な状態になっていたのでやはりウォーキング用のシューズが必要だと言うことで探しました。基本的にビジネス併用ができるアシックスウォーキングを愛用していたのですが、ここまで歩くならもう兼用なんて言ってないで専用を買おうと。

そこで噂になっていたHOKA ONEONEに手を出しました。吐いてみると分かるのですがクッション性がすごい。踏み出したら次の足が前に出るような錯覚もあります。歩いていて気持ちいいのでオススメですね。

ジョギング用だったら別のシューズがいいかもしれませんし、このシューズはワイドタイプでも2Eなので(2Eにしては楽だから意外とはけると思いますが)、これも実際にはいてみてから購入した方が良いと思います。

③ルックバック(ジャンプコミックス)

まさに衝撃的な作品。みんなすごいすごい言ってるから斜に構えて読んだらビックリしました。

背景を知らなくても名作だし、背景を知って読むと名作だし、神が細部に宿っているのでそこを探しても名作なので読んだ方が良い。

④レトロフリーク

ゲーム実況を見ているとたまに登場する多機能互換機。周辺に聞いたらあまり知名度が高くなくてびっくりしたり。自分が買ったのは主にSFCが遊べるベーシック。この機体何がすごいってゲームデータとセーブデータをSDカードに保存できること。

SFCトラブルあるあるの接触不良でソフトを差し治す必要がない+セーブデータが飛ぶことがないのです。SFC機自体はもっているんですが、楽すぎて楽すぎて。おかげさまでドラクエ6を楽しませて貰いました。

HDMIケーブルで接続するので発色が多少違うかもという噂は聞きましたが、不満点は特になし。強いて言えば買うのがちょっと大変かも。

※追記 一部製品が販売終了してたらしい。かなしみ。

⑤Apple TV

最初に断っておくと、これでゲームや番組を見るつもりがなければコスパは悪いです。そういうコスパの悪い使い方をしていますが、iPhone等でテレビに画面出力が簡単にできるのが良くて買ってしまいました。

地味にストレスが解消されたのでオススメはしないけどオススメです。

⑥東プレ REALFORCE

言わずと知れた名機。静音タイプを買ってからもうこれしか無理だなってなってます。丈夫なので全然壊れませんが最近R3シリーズが発売されたので悩みはつきません。個人的にはテンキーないと無理。

---✂ーーー

というわけで6つほどピックアップしてみましたがいかがだったでしょうか(いかがだったでしょうか)。

個人的に今楽しみにしているのはブラックフライデーで衝動買いしたBuffaloの超小型SSDです。わくわく。

年末も近づいてぐっと冷え込んでいますので皆さまお身体にはお気を付けください。広島スタジアム寄附もよろしくお願いします。それではまた。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートして頂いた金額は、広島のスタジアム建設募金に全額寄付する予定です。