環状世界最高!

このnote群は確実に不定期になります。こんにちは。今回もタイトルに全てが詰まってます。

環状世界ってなんぞや?

はい。まず疑問に抱いたのはこれでしょう。普通知る由もありませんから。
環状世界は、トキノヒロバという人が今年3月ごろから作っている架空世界です。ここまでだとタイトルみたいにならないと思いますよね。それはそうです。ですが、彼が歴史に手を出したところ、収拾がつかなくなったので視聴者に協力を仰いでいるのです。つまり誰でも環状世界ついて考え、それが事実となるのです。

何やっとるん?

そのようなことをやっているのは環状世界wikiという場所です。今やってるのは「統一戦争」という小国(オズマ)が世界を統一していく戦争のところをやっています。
そのなかでも今特に作り上げているのが碧蒼戦争です。これはオズマが主要な3大陸の内一つを自勢力だけで統一した戦いなのですが、流石に参戦国全てをトキノヒロバ氏のみで行うと過労死してしまうということでそれぞれの国に担当者がついています。私はシャディマリン王国というところを担当していますが、まあこれが楽しい。元から架空世界とかを作るのが大好きな私にぴったりハマったのです。だからこそ楽しい。

終わりに

みんなも創ろう!環状世界!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?