見出し画像

ニューヨーク5番街のビルの上から雪のワシントンスクエアを撮影したアンドレ・ケルテス2/9(水)

1980年代半ばと言うのはなかなか面白い時代の東京であって世界的に有名な写真家の写真展が次々と開催された。その関係でウィリアムクラインにあったりエルスケンに会ったりできたのは貴重な体験であった。ロバートフランクもそうであるし、ジョナスめかすに会えたのもそうである。リーフリードランダーもそうだし、エルンスト・ハースもそうである。別にそういう人に会ってこんにちはと挨拶をして一緒に酒を飲んだからとか言うのが重要なのではない。私の頭脳の中でそれぞれの写真家の座標軸をちゃんと設定することができたというのが重要なのである。

ここから先は

1,215字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?