見出し画像

フロントエンドエンジニア ふっけ の入社エントリー

はじめまして。ふっけです。

5月にフロントエンドエンジニアとしてちょっと株式会社に入社しました。

趣味は楽器で、コルネットやピアノを演奏しています。

プログラミングは学生時代にはじめました。
フロントエンド、サーバーサイド、マイコンなど分野を問わず様々なものに手を出しています。ものづくりが好きです。
得意なプログラミング言語はTypeScriptです。

経歴

学生時代に、フロントエンドエンジニアとして2社でアルバイトを経験しました。その際にJamStackと出会い今のちょっと社に繋っています。

高専を卒業後は新卒でフロントエンドエンジニアとして1年間、自社サービスの会社で働いていました。その時は主にAngularを使用し、その他にもCI/CDやE2Eテストの整備も行っていました。

入社のきっかけ

Twitterで見かけたのがきっかけでした。
Jamstackを推している会社で面白そうと思いカジュアル面談に申し込みました。その後、2回の面接を経て入社が決まりました。

入社がきまってすぐに「Jamstackチョットデキル」というイベントが開催され、東京まで参加しました。

久し振りのオフラインイベントで緊張してましたが、皆さんとてもコミュニケーションとりやすく、楽しい時間を過せました。

仕事

ちょっと社には新入社員サポート制度があり、入社から3ヶ月間は先輩社員が週一で面談を行い、困ったことなどを相談できる制度があります。

私は、自社開発から受託開発に移り、クライアントとのコミュニケーションや開発スタイルなど慣れないことが多いですが、何か不安なことがあればいつでも相談できる環境なので、安心して仕事ができています。

またフレックスのため、疲れているときはお昼休憩を少しながめに取るなど自分の体調に合わせて柔軟に働くことができます。

会社文化と環境

社内外への技術の発信が活発で、Zennへのアウトプットや最近はオフラインイベントの開催も行なっています。
つよつよエンジニアが多く在籍しているので困ったことがあったらすぐに質問できるのもいいところです。
その中で自身も技術力を伸ばしていけると感じています。

これからの目標と展望

刺激的な環境の中でフロントエンド周りの技術力を更に高めつつ、エンジニアとして社会により良いシステムを提供できるようになりたいと思っています。

おわりに

フロントエンド大好きな方、ぜひ一緒に働きましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?