見出し画像

ハーレーステッカー作成 -ハンドメイド実践日記344

今日はそこまでネタがないので自慢から^^


急遽、朝から親戚のおじさんの歯医者へ付き合ってきました。

帰りにデパ地下で買い物したいっていうんでお供しました^^

あんた肉、食べるか?

デパ地下の肉屋で買う肉は

すき焼き用などは、木箱に入ってて1枚ずつ紙に巻いてあります。

いつだったか肉食べるだろ?

って木箱を渡されました。

中には赤身のステーキ?500gが入ってて

塩コショウで焼いて食べたら旨過ぎてビビりました^^;

高級な赤身は旨いんだよ^^

いくらしたのか知らないけど同じのがあったら食べたいな。

でもケースの中には、すき焼き用とか薄いのしかありませんでした。

ブロックも好きなサイズでカットしますよ!

ってお店の人に言われたけど。。。

リブロースの塊の金額みたら100gが3,000円オーバーでした。

怖くなって今日はいらないよ!

って^^;

おじさんは500g分のすき焼肉買って9,000円くらい払ってた。

結局、何度も何度も肉買え!

と勧められたけど寿司が食べたいと遠慮逃げ。

総菜コーナーの本マグロ寿司食べ比べ。

大トロ、中トロ、赤身と8個で1,900円。

それでも充分高いよね。

これだけで足りるんか?

って言われたんで海鮮巻もカゴに入れた。

あとは家族のも1,500円くらいので適当なのを人数分。

ホント庶民の感覚がマヒしてきます。。。

軽く自慢が終わっところで気付けば夕方前。


夕方から注文分のステッカー作成を行いました。

補助タンク用のレインボーステッカーです。

あとタンク用もセットで注文が入りました。

これって作るのが結構大変なんです。

これに関しては技術勝負なのであまり書かないことにしてます。。。

近々、これらのステッカーもnoteから購入できるようにしたいと思ってます。


レーザー用の練習材料が揃ってきました。

昨日に加えてコルクコースター100枚!

Amazonで9cm×3mmが100枚で2,300円くらい?

本当は5mmくらいは欲しかったけど、この金額なら安いし買っておこうって。

明日は友人が主催で講演会?勉強会?があります。

多分、10人程度だけど内容によっては記事にするかもしれません。