見出し画像

<術後記録>子宮筋腫腹腔鏡手術 退院1週間後

仕事復帰1週間過ごしてみての記録


術後、社会復帰となった1週間でした💻

4日間は在宅でお仕事させてもらい、仕事後にお散歩兼食料買い出しでリハビリをしてました🐾横断歩道で少しだけ早く歩けるようにもなりました😊
社会復帰1,2日目は夕飯作成時に座りたくなる時もありましたが、様子見つつ、徐々に大丈夫になってきています♪

そして、1日だけラッシュをさけて午後から出社もできました。無事に都会に出れたことにほっとしています🚃🚃🚃ただ、ずっと立ちっぱなしになるような特急電車はもう少し様子を見たいところです。。

その日は、報告やら共有やら人と話す事が多かったのですが、1時間超えてくるとなんだか疲れが出てきました・・😫そんなに難しいこと言われているわけじゃないですが、クラクラしてしまうというか・・・。

対面でのコミュニケーション情報処理は、すこーしリハビリを重ねた方がよさそうだなと感じました😿


痛みが気になるときに1回2種類の薬を飲んでいるのですが、1度薬を1つ落としてしまい、どっちかわからなくなって、残りの1錠をガン見して判断して飲みましたが・・・少ししたら落とした薬が出てきて、同じ薬を2錠飲んでしまったようで、かなり焦りました😨😨😨やっちまったと思いました。。薬剤師さんに電話で聞きましたが、幸い胃の粘膜増やす系のお薬だったので体調に変化なければ気にしなくて大丈夫という事でほっとしました😌よかった。。

退院後3・4日は、1日1回飲んでいましたが、1週間たってみて、ここ数日ちょっとやめてみてます💊(たま~に傷がズキズキするくらいで平気そうな雰囲気・・・((´ω`)))気腹痛は、ほぼなくなっています(*´▽`*)寝返りでたまに、うっ!となるくらいで、どんなポーズとっても基本大丈夫です🙌

そんなこんなで、かなり回復してきています🌞(早寝早起きも継続中✨)

来週からは少し出社も増えてきますが、無理しすぎずをモットーに頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?