見出し画像

<術後記録>子宮筋腫腹腔鏡手術 退院翌々日

仕事復帰の記録


昨晩も早寝して、入院生活に近い早寝早起きを続けられています🌞

6:30頃起きて、太陽を浴び、軽く空気の入れ替えや掃除をしている自分にびっくりします。7:30頃しっかりごはんを食べ、9:00~在宅業務ではありますが、いよいよ仕事開始です💻

パソコンを開くと、一気にお仕事モードに戻った感がありましたが、やっぱり頭を一気に動かそうとするとクラクラしました。(たまってるメールを見るのに、休憩したりしながら見るくらい・・・)📨

午前中は気持ちすこーしずつ頭を動かし、徐々に仕事モードに切り替えられました。忙しくない時期に入院させてもらえて本当に良かったです。

気腹痛は立ち上がったりかがんだりするときに、うっ!と思うくらいでだいぶ痛みはなくなりました。

午後はweb通話もしたりして、それなりに仕事できました。定時は17:30でしたが、さすがにぐったりしました。いつもはキリのいいところまで頑張ったりすることが多いのですが、限界‥って感じでした😫

でもどうにか仕事できるな・・とわかったのでよかったです😌上司に明日も在宅にさせてもらいました。まだ人ごみにもまれる自信はありません。。
(毎日都会に仕事に行ってるってだけでほんとすごいエネルギーだわ、、)

夜は、近所を30分ほど散歩しました🐾昨日よりはよくなってきてる感があります。ファミマによってなんとなく食べたくなったアイスを購入して帰りました。🍧

帰宅後は、シャワーを浴びてお腹を温めました。ちょっとしたものを作り旦那さんと食べましたが、食べるよりも眠くなってしまい。

旦那さんを残して早めに就寝しました(˘ω˘)

おうちで働けるのは本当にありがたいなと思います。🏠🦁
電車やたくさんの人との会話はもうちょい避けたい感じですね。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?