見出し画像

自分を解放してあげることで、気持ちに余裕が生まれてきた

私の心の不安をアウトプットした
昨日のnote。


久しぶりの記事だったのにも関わらず、
読んで下さったこと。

また、温かいコメントをいただきましたこと、
感謝しております☆

本当にありがとうございました!


note民の皆様の優しさが、
心にしみました~(*^-^*)


嬉しすぎて、今日もnoteを
書いております♬




さて、1日が経ち、
励ましの言葉をいただいたことで、
また、やる気復活です!


あれから、冷静に自分を見つめ直してみて、
気付いたこと。

それは、9月は自分を追い込み
すぎていたなぁということ。


コンテンツを作成して、商品アップ。

少しでも早く。

やらなきゃ。

やらなきゃ・・・



1日中、パソコンの画面に向かい、
ひたすら作業の日々。


いざ、商品アップ!

と思ったら、リサーチ不足で
上手くできない。

ダメじゃん・・・

少し構成を考え直さなきゃ・・・。


しまいにゃ、ハードディスクを壊し、
データの復旧に1週間。苦笑


さらに、子どもの野球の遠征も重なり、
なんだか精神的に追い詰められていた。


画像1


そう、その原因は、

「やらなきゃ」

という自分の勝手な思い込み



自分が決めたルールに、
知らず知らずのうちに、

心が蝕まれていってしまったのだ。



だから、「やらなきゃ」から、
自分を解放してあげた。

そんなに焦らなくてもいいんじゃない?
忙しい日はYouTubeを
お休みしてもいいんじゃない?
急ぎすぎずに、少しずつコンテンツを作成
すればいいんじゃない?


そうしたら、心に余裕が生まれて
気持ちが随分楽になった。



実際に、今までは考えられなかった

雑草抜きができたり、
noteの投稿ができたりし出したからね(^-^)


自分で自分を追い込みすぎないこと
自分に厳しくしすぎないこと



無意識にこうなっちゃうことが多いから、
自分で自分を解放してあげること。

これが大切なんだね☆


今日から10月。

また、心機一転頑張るぞ\(^o^)/


画像2



36歳から始めたスペイン語。新しいことを始めるのに遅すぎることはない!強いマインドがあれば大丈夫! 私はここで日本と世界との情報を共有すること、また、自分の経験を通して一人でも多くの人に学ぶことの楽しさを伝えていきたいと思っております。 よろしければぜひサポートをお願いします。