見出し画像

中学校~娘、初めての期末テスト~

今年は、学校が休校になった関係で、

学力テスト:自宅で実施(宿題的な感じ)
中間テスト:中止

と、娘の通っている学校では、
テストが今までほとんど無かった。


でも、それも今日まで。

今日&明日は、
いよいよ『期末テスト』なのだ。


我が娘のできは、なかなかのもので・・・。

↓↓↓↓↓↓

数学の学習においては、

『5-8=13』

という答えを出し、

「わからない」

と頭を悩ませていた
自主学習期間を経ての今。


「もう大丈夫だから!!」
「普通に学校の勉強ついていけてるし」


と言っていた娘の真実が
明らかにされる時。



テスト期間週間に入ってから、めずらしく
集中して勉強に取り組む姿を見せた娘。

頑張っていたので、
少しニンジンをぶら下げてみた。


「1つでも90点以上のテストがあったら、
 ちょっと高いシャインマスカット
 買ってあげるよ(*^-^*)」
(まぁ、このレベルだろうと母は判断)


娘は果物が大好きで、最近のお気に入りは

”シャインマスカット”

この前、980円で買った
普通のシャインマスカットが、
とーーーーーっても美味しくて、

「また買ってきて」

とお願いされていたのだ。


そのタイミングで、
札幌の大丸のデパ地下で見かけた
超高級シャインマスカット。

ものすごーーーく美味しそうで、
2人とも心奪われていたのだ。

画像1


さてさて、美味しいシャインマスカットを
食べることはできるのかな??


ちなみに、わが家の近くのスーパーには、
超高級シャインマスカットは無く、

ちょい高めのシャインマスカットしか
見たことがないので、安心なのです(^^)v



36歳から始めたスペイン語。新しいことを始めるのに遅すぎることはない!強いマインドがあれば大丈夫! 私はここで日本と世界との情報を共有すること、また、自分の経験を通して一人でも多くの人に学ぶことの楽しさを伝えていきたいと思っております。 よろしければぜひサポートをお願いします。