見出し画像

厄年とか関係なく自動車保険の等級が1レベルまで下がってしまった男

こんちにわ、ドラクエのボス戦終盤でカッコつけて"パルプンテ"(何が起きるか分からない呪文)を唱えたら戦闘の最初に戻された不運の男です。

皆さんは、厄年っていうものを知っていますか?
調べてみると男性と女性でそれぞれ違うタイミングで訪れるとか、地域によって多少の違いがある。などなどが書かれていました。
とりあえず気を引き締めるべき1年ということです。
あとは厄年前後の前厄&後厄もあるので、3年間も恐怖に襲われるということです。恐ろしく震えてしまいますね。

でも、ご安心を。

私は厄年関係なく、私は20歳〜24歳にかけて4年連続で自動車の事故を起こしてしまいました。
幸いなことに大事故はなく、バックしてたら勝手に電柱と「こんにちわ」してしまうなどの、アホで落ち着きのない性格から生まれる自滅パターンです。

お金が常に無い私は、父から何等級で引き継いだかは忘れてしまいましたが毎回の如く車両保険を使い、4年間で等級1という最弱ステージに急降下してしまいました。※ちなみに保険1回使用すると3等級下がるという厳しいルールがございます。

周りの人たちは滅多に事故なんて起こさないから、等級が順調に上がっていき、保険料が緩やかに右肩下がりしていくなか、1人急激な右肩上がりを決めてしまいました。


等級1まで下がってしまった挙句の果てには、保険会社の担当者から電話があり「他社もご検討ください!」と悲しいお告げをされたり。
まさかの他社を斡旋されるという珍事に対し、笑ってしまう自分が前向きすぎて怖いです。

前厄の24歳は厄払いしたのに事故が起きたし、もう厄払いしなくていいや!と迎えた本厄の25歳イヤーは無事故で乗り切ることができました。

上述の通り、25歳は無事故だったので等級2にレベルアップしました。裏技かなんかあればもっとレベルアップしたいところではありますが、数十年かけてコツコツ上げていくしかないですね、ほんと果てしない。

なんだかまとまりの無い文章だけど、あんまり厄年とかそういうのは気にせずに気楽に行きましょう。ってことが伝えたかっただけです。笑

結局のところ、厄年よりも"パルプンテ"唱えるほうがよぽっど怖いわ!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?