1日30分の作業で稼げるYouTubeチャンネルを作った方法

この記事では、イラスト描かない、動画編集もしない、何もしない僕が「こんな○○はイヤだ」という切り口を使い、1日30分の片手間でYouTubeチャンネルを収益化した戦略を解説します。

そのチャンネルはこちらになります。

【草チャンネル】

https://www.youtube.com/channel/UCe_kRzgJmExhsWrKzP1WzgQ

※個人的にはこの方法でチャンネル運営をすれば割と簡単にチャンネルが収益化できると思いますので、基本収益化していること前提で解説していきますのでご了承ください。収益化する前に収益化後の対策まで頭に入れておくと非常に有利になりますので、是非参考にしていただければ幸いです。


この記事を読むと


・YouTubeでの稼ぎ方

・再現性の高い手法

・時間をかけないで動画を作る方法


が分かります。


僕はイラストは多少描けて、動画編集もできますが、他にいくつもYouTubeチャンネルを運営していて時間があまりないので、このチャンネルに関しては、イラストは一切描かないですし、動画編集も全くしません。

裏を返せばイラスト系のチャンネルなのに、運営者はイラストも編集も何もできなくてもチャンネルを運営できてしまいます。


・何か特別なスキルがあるわけではないけど稼ぎたい

・スキルはあるけど仕事が忙しくて時間がない

・YouTubeをしているけどうまくいかない

・これからYouTubeを始めようとしているけど何したらいいか分からない。


という方は、このnoteを読むとかなり新しい気づきがあると思います。

早速見て頂いた方から感想のお言葉を頂きました。

画像16


本題に入る前に軽く自己紹介をしたいと思います。

僕は現在32歳でYouTubeを仕事にしています。

運営しているチャンネルは複数ありまして、色んなジャンルをしていますが、その中には登録者数10万人を超えるチャンネルもあります。

そんな僕ですが、つい数カ月前までは普通にサラリーマンをしていて、普段は会社の仕事が終わった後に家に帰ってからYouTubeの動画投稿をしていました。

毎日家に帰ってから4~5時間くらいは動画作成の作業をしていつも寝不足でしたw

そんな生活を3年ほどしてようやくYouTubeでの収入で生活できるようになったので、サラリーマンを辞めたのですが、今思えば労力がかからなくて需要のある動画を集中して作っていればもっと早く楽になれたのになとちょっと後悔しています。。。

そして今になって時間をかけずに簡単にできるチャンネル運営は何かと試行錯誤して、今回紹介する「草チャンネル」にたどり着きました。

冒頭でイラストも編集も何もしないとお伝えしましたが、それは全て外注化をしているためです。

外注化と聞くとたくさんお金がかかってしまうようなイメージかもしれませんが、僕が運営している「草チャンネル」では動画1本あたりの外注費は1,500円ほどです。

チャンネル運営を経験したことない方はピンとこないかと思いますが、後ほど公開する収益と見比べてみるとかなりコスパが良いです。

この外注化がかなり重要なポイントとなってきますが、こちらの詳細は後半で話していきたいと思います。


なぜ今回「○○はイヤだ」という切り口を使ったノウハウを公開しようと思ったかというと、その理由は個別でコンサルの依頼やチャンネル運営の方法を教えて欲しいという問い合わせがたくさんくるのですが、全てに対応できないため、ノウハウをnoteにまとめて公開すると約束をしてしまったからです。

正直このノウハウを公開することでライバルチャンネルが増えるのでデメリットは大きいのですが、その分は有料として折り合いをつけさせて頂きました。

本気でYouTubeチャンネルで稼ぎたいという方だけに見て頂ければと思っています。


さて、前置きが長くなってしまいましたが、早速本編に入っていきたいと思います。


ここから先は

11,924字 / 15画像

¥ 9,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?