9月29日プロ野球の結果

横浜DeNA6-1中日

中日は敗れて最下位が確定。やはり今年も打てなかった。ホームランで大量点を取れる打線を組めるかどうか。

広島4-5東京ヤクルト

カープは主導権を握っていたにも関わらず代打・オスナの逆転3ランに沈む。タイガースはスワローズ相手にきっちり2連勝。広島は一番有利だったがこの1敗で逆に残り試合2連勝が絶対条件となってしまった。それだけ痛い敗戦。今季のカープはやはり中継ぎ陣の安定感がなかったのが今日の敗戦にもつながった。

東北楽天4-5福岡ソフトバンク

初回4点を先制して圧倒的有利に見えたホークスだったがイーグルスも敗れるとBクラス確定となるだけに執念で同点に追いつく。5回に安楽を早めに投入も今宮が勝負強さを見せて勝ち越してそのまま逃げ切った。

これでホークスはマジック2。30日にホークス、バファローズ共に試合があるために優勝を決まる可能性も出てきた。今日の試合を勝つか負けるかでバファローズにプレッシャーをかけられるか、逆に有利にさせてしまうか大事な一戦だっただけにホークスにとってもこの1勝は大きかった。

逆にイーグルスは2年連続のBクラス。3年前CSに導いた平石監督を解任して石井監督にしてCSに行けなかっただけに今後の去就にも注目。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?