見出し画像

忘年会ダンス最終回のお知らせ

SNSでは、すでにお知らせしておりますが
忘年会ダンスは今回で最終回にすることに
しました。

23歳くらいの時に
ゲストの時間が終わると
一斉に帰りだすお客さんを見て
どうにかしないとなと始めたダンス。

REGGAE FANS LINK UP

福岡を拠点にしている
もしくは、活動している演者に
こだわってイベントを主催してきました。

レゲエブームの到来も味方してくれて
98年に始めてから右肩あがりに
集客も増加。

2008年には、ZEPP福岡で
地元アーティストで900人近い集客を記録。

それ以降レゲエブームも落ち着き
集客も落ち着き出しました。

右肩あがりだった頃には
拡大すればよいのだけれど

減少しだしたら
イベントの方向性を
見つめ直さないといけないくなり

ゲストを呼んだり
派手にして集客を重視するのか?

最初のコンセプトを大事にして
地元のアーティストにこだわるのか?

このイベントにとって
どちらが大事なのかを考えて
拡大路線をとらず
福岡のアーティストにこだわるイベントで
いこうと決断しました。


規模は小さくなり続けましたが。。。w

楽しさはずっと変わらず
やっぱりこれだよなと。

それと同時に、数年前から
個人的にも最新のダブをとって、
がんがん活動するという
いわゆるジャマイカのサウンドのスタイルから
セレクターとしての活動のほうが多くなり
第一線とも言えなくなったので
福岡のシーンを背負って
イベントを主催するという役割は
そろそろ終わりにしても良いんじゃないか?
と考えるようになりました。

という理由が50%。

残りの50%は、、、、

夜中は眠い。。。。。w
(朝までもたない。。。涙)


ってことで

キリが良い50回で
最終回です。

どのくらいのレゲエファンを
リンクアップさせることが
できたのかはわかりませんが、
少しはシーンに貢献できたと思ってます。

いろいろ今年で終わりという
消極的な理由ではなく、
ライフスタイルにあわせて
この先、まだまだ
やっていくための準備という
ポジティブな最終回ですので
盛大に乾杯して
終わらせたいと思います。

よかったら、早い時間だけでも
遊びに来てくれたら
嬉しいです!

年末の忙しい時期ですが
遊びに来てくださいねー

23年の感謝を込めて。

あざーーーーーーーーーーーーっす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?