ここあ

2019.11〜 オーストラリア・ブリスベンにワーホリ。コロナの影響で5ヶ月の滞在後、…

ここあ

2019.11〜 オーストラリア・ブリスベンにワーホリ。コロナの影響で5ヶ月の滞在後、緊急帰国。これが本帰国なのか、一時帰国なのか、自分でも分からない。。

最近の記事

コロナで中断・帰国してしまったワーホリの話。#2 留学エージェントって結局使って良かった?

こんにちは。ここあです。(全然更新できてなかった・・・初めてのnoteってこんなもん?) ワーホリに飛び立つ際、留学エージェントを使って手続きや準備等を進める方は多いのではないでしょうか? 私も実際、留学エージェントを使って行きました。 ワーホリに行きたい!と思ったとき、ネットで色々な情報を検索して、「留学エージェントはお金がかかるし使わないでもワーホリ行けちゃうよ!」みたいなブログ記事を読んだりしていたけれども、結局エージェントに頼った人です。笑 エージェントがやっ

    • コロナで中断・帰国してしまったワーホリの話。#1

      初めまして! 去年11月からブリスベン・オーストラリアにワーキングホリデーで渡航したものの、半年も経たず、コロナの影響で緊急帰国となりました、ここあです。 おかげさまで20代後半、無職です。(現在転職活動中) 帰国したときは日本は緊急事態宣言の前。 オーストラリアはロックダウンした直後。 先の見えない状況の中、苦渋の決断で日本へ帰国しました。。 (こういう境遇の方、他にもたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。。) 「今後、仕事の見つからない苦しい状況が6ヶ月以上続く

    コロナで中断・帰国してしまったワーホリの話。#2 留学エージェントって結局使って良かった?