見出し画像

元ドルヲタが考える宮原さんの魅力②

推しの事をもっと多くの方に知ってもらいたい!
もっと多くの方に推しを好きになってほしい!!

もう間もなく、待ちに待ったDAILOGUE+1ツアーが始まりますね!!
わたしも京まふのみの現場のため、がっつりワンマンを見られるのは
初めてなのでとっても楽しみです!

もしかしたら、箱推しでまだ推しを決めておらず、このツアーで
推しを決めるという方や、どの点に注目してツアーを見ようか、
そもそも現地行こうか迷っている方に対して、
甚だ僭越ながら、

宮原さんのここを見て!聴いて!!注目して!!!
さぴ推しになれるよ!!!

の箇所について触れていきたいと思います。
前述の通り、まだまだ新米で、かつ分かりやすい、
あたりまえだから的な箇所多めで触れます。

これは、初心者の方向けという訳ではなく、今後、
わたしがもっとLIVE参戦したり色々勉強して感じ取っていったあと、
もっと濃い(若干気持ち悪めorニッチな)③を書けたらと
思い、この箇所が出たらツアーでしっかりわたしも
注目したいな!の視点で書いていきます。


①魂のロングパート

宮原さんといえば、高いキーで綺麗な声をされていますが、
ちょくちょく出る「魂パート」が他のメンバーでは思い浮かばないのに
出てきます!

①あやふわアスタリスクのラスサビ(魂ラップ) #3 :40~
https://youtu.be/PomsMwiBgsw

このラスサビラップに関する宮原さんのインタビューは下記の通り。
https://www.lisani.jp/0000165836/2/

②おもいでしりとりの2番Bメロ(魂のとこ) #2 :48~
https://youtu.be/1GMar6F_ovY

このインタビューは下記の通り。
https://www.lisani.jp/0000174538/?show_more=1


シンガーであれ、声優であれ、歌にどう向き合うか、
自分の存在感を出せる箇所、盛り上がっていくための工夫など、
真面目な宮原さんの考えと世界観、努力が1フレーズに
ロングでありながらも凝縮されている事が聴いていて
震わされる感覚を覚えます。


②感情爆発の伸び伸びとしたダンスと表情

宮原さんは身長は公式では158cm、最高身長の緒方さんの161㎝から
同率2番手ですが、手足が長いのかもしれませんが、それ以上に
メンバーの中でも特に全力の表現や動きをされています!

ダイアローグ+ インビテーション #0 :11~/#1:53~
https://youtu.be/xtyCrgzAr-s

飯塚さんの語る宮原さんの感情爆発のインタビュー
https://www.lisani.jp/0000154752/

あやふわアスタリスクDancePractice
https://youtu.be/0dDS7BdnNC0

サビっぽい箇所の手の動かし方・伸ばし方の全開さが
他メンバーと比べても目に留まりやすいかと思います。
※それが正解かは評価の仕方によるとは思います

人生イージー? #11 :32~
https://youtu.be/DTs41rL4y3M

サビ前のわちゃわちゃ感の箇所、一番上手端なのに
主張が激しいのが一目でわかります 笑
このわちゃわちゃ感は毎回レベルが結構変わる印象です。

大冒険をよろしくのラスサビの「よろしくだ!We're OK!」 #10 :15~
https://youtu.be/DTs41rL4y3M

この時の足ドスドスの激しさは見てて癖になります!

飯塚さんのインタビューにある通り、感情そのままを
振りにされていると思いますが、ステージのどこにいても
「わたしはここにいる!見てね!」のような、
強くエネルギッシュな表現が好きでたまりません。


③かわいい(重要)

おもいでしりとりの「好きです!」が可愛いのは
もう説明するまでもなく、LIVEでも段々甘い感じになってるのが
TIF2021とか顕著でしたね。。。!

わたあめ好き?
https://youtu.be/nWFwVY52Eg8

もうね、振り切ってる感じがサイコ… いえ、可愛いですよね!!(納得)
目がとっても大きいのも宮原さんの素敵なところです。

何度もリンク貼ったのでもう鬱陶しい感じがあるので貼りませんが、
MVでの宮原さんベスト顔は
①あやふわアスタリスクの2番Bメロ歌い終わり #2 :17
②おもいでしりとりの2番Bメロ魂パートの涙 #2 :53
③アイガッテ♡ランテの2番サビ最初 #1 :50

ですかね!

やっぱり、可愛いは正義です!
みんなメンバーそれぞれ良さはありますが、
目を見開く可愛さと、目が小さくなるほど笑う、
口が実はかなり小さめな宮原さんの笑顔が好きです!


アイガッテ♡ランテのAメロ前のジャンプが~
とか、この曲のここが好き~とか、色々点で言いたい事もありますが、
今回はなるべく面で言いたい限りを言い尽くしました。

こうやってnoteに書くたびに何度も動画を見返しては
はぁ…好き…// って気持ち悪いヲタクスマイルを繰り返してました。


次は冒頭に書いた通り、もっと現地を見てツアーの感想だったりも入れ、
③を書けたらなと思いました!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?