見出し画像

元ドルヲタが考える宮原さんの魅力①

推しのことをもっと多くの自分以外の方に知ってもらいたい!
もっと多くの方に推しを好きになってほしい!
一緒に推しの事でわいわい楽しんだり一喜一憂しながらも
魅力を語り合って、最後には推しに幸せになってほしい!
自分の夢をつかんでほしい!

「そもそも、自分がDIALOGUE+の宮原さんを
 好きになったのはなんでだろう?」

ここから、宮原さんのダイマをしていきたいなと思います 笑

①出会い
「ひげひろ」のアニメを見て、「おもいでしりとり」を聞く、
PVを見る、さぴ推しになる。

おもしりフルのCメロ、「好きです!」は、元ドルヲタの自分としては
アニソンなのにすっごくドルっぽい!しかも結構地下系!?
と思いました。
好きっていうちょっとでもなくあざといメンバーは誰?と調べると、
「なにこの正統派美女!?」 ※初見

https://youtu.be/1GMar6F_ovY <#3:27>



となり、ドルヲタならばすぐにLIVE動画をあさりました。


②どうしようもないくらい好きになるまで
フラフラ7月公演を見る、さぴ沼にハマる。

生バンドで生声は、過去のドルヲタ時代のレコ音源のみ丸流しが
主流だった自分には衝撃でした。

もちろん、知っているおもいでしりとりを聞いていると、
きれいに Cメロを入れ込んでくださってました(運営マジGood Job!!)

https://youtu.be/DTs41rL4y3M <#5:06>

CD音源と違う、一呼吸おいた生パフォーマンスでの「好きです」、
とりあえず戻し再生で5回聞きました。誰もが通る道でしょう。

このフラフラ7月公演を毎日見るようになり、明らかに
ピンクの気になる、さぴさんのパート多くない!?
やっぱりかわいいなあ、、と思うようになるのはすぐでした。
おもいでしりとりのパートやらの優遇?推し?からの
私のような新規がきれいにさぴさん推しになるような導線が
運営さんによって絶対敷かれていたのではないかと思います。
これは本当に思っています(若干酔いながらも)!

おもいでしりとりを聞いたすぐあとにある、
「好きだよ、好き。」。現時点ではDIALOGUE+の個人的No.1曲ですが、
アイドルソングらしいかわいらしい曲かな?と思っていたら、
好きな人への気持ちだけでなく、自分の夢のために羽ばたく、
自分へのエールソングとしてもとらえられるこの曲。
フラフラ公演で映る1サビラストのさぴさんパート、

「悲しい時も話をするよ」

この切ないようでとても芯のある想いがダイレクトに伝わる
歌い方をされて、さらにハマり…

ここで十分さぴさん推しになったのかなと自分でも思ってましたが、
とどめになったのは何かと思い返すと、
「ダイアローグ+インビテーション!」でしょう!

https://youtu.be/xtyCrgzAr-s <#1:52>

インビテーションの字のごとく、自己紹介ソング!

元々わたしがドルヲタに沼ったのは、AKB48「チームB推し」だと
思いますが、自己紹介ソングではっちゃけるメンバーは
やっぱり可愛いのです!

「さぴひかり!?ナンデ?」→ん?新潟出身?のように調べて
いきたくなるもので、
「おいしさに直になっちゃえば?愛そして愛をすぐお届けです」

→さぴヲタいっちょあがり!

です。


DIALOGUE+は私もまだまだ知らないほど、
つながり(CUE!や田淵さんなど著名音楽家)が強く、知られることが
思っている以上に多いと思うので、そんな方がわたしのように
公式の動画を見ながら一緒に沼にはまってもらえたら
それはうれしい事だなと思いました。


お酒の勢いに任せて書いた第1弾、次はライブ動画をみて気づいた
宮原さんの魅力について、好きを語りたいなと思ってます。


駄文、長文、ここまでご覧いただきありがとうございます。
もちろん、さぴさん推しになってるから見てますよね?笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?