見出し画像

映画感想文「パラノーマル・アクティビティ第二章tokyonight」

筆者はホラーが好きです。

アマゾンプライムを契約したときにまとめて観ています。

第一作は7日間で完成した、超低予算映画として有名でした。

低予算ならではの工夫を凝らした演出が、

想像力も搔き立てられて恐怖心を刺激してきます。

二作目にあたる本作も、

同じくモキュメンタリーの手法で撮影されています。

ハンディカメラで撮影されているってだけで、

なんだか怖い気がしてきませんか?

筆者はブレアウィッチプロジェクトを見たときから、

「モキュメンタリー」は「怖い」と感じるような、

刷り込みがあります。

怖い映画で特有の、

「バーン!」「ぎゃあああ!」

が、

パラノーマル・アクティビティにはありません。

これが苦手な人は、

安心して観れる作品ともいえます。

じわじわと怖い。

そして、

あー、やっぱこうなるのね。

と、

1を履修している人には安心の展開。

さらに2を観ると、

ストーリーのつながりが分かります。

2を観る前に、

TokyoNightを観ておきましょう。

日本にきても、

やっぱ怖い。

目的がわからない脅威って、

怖いですよね。




#映画感想文

この記事が参加している募集

サポートいただけたら、ちょきんぎょが何かを体験して記事にします。