見出し画像

コエステーション

最近、マスクでスマホの顔認証が使えなくて不便だなぁと感じております。

ちょっといい対策が思いついたら記事にしたいと思っております。

今のところ思いついたのは、マスクに顔を描くことです_( '-' _)⌒)_

さて、本題についてです。

先日、ホリエモンさんのYouTubeチャンネルでコエステーションというアプリが紹介されておりました。

なんとこのアプリ、機械学習により実在する人物の声を作成してくれるというもの!例えば、本の朗読をホリエモンさんの声で再生することが出来て、しかもホリエモンさん本人が朗読する必要が無い点がとても素晴らしい🤩

自分の好きな声優さん等の声で好きな本の朗読とか聞けちゃうかもしれません(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

画像1

ただ、声の公開は今のところされてない?(企業向けにはあるかも?)ので、個人ユーザーは自分の声しか作れないようです、、、まあ悪用出来ちゃいますもんね。

ただ声を貸したり、借りたりする昨日があるので家族や友人等と声の貸し借りをして遊ぶことは出来そうです。

ただ、犯罪や肖像権の問題等にどうたいしょしていくかが必須だと思われます。それを差し引いてもめちゃくちゃワクワクするテクノロジーなので楽しみです!

ちなみに私もアプリを使ってみたのですが、作成された自分の声がちょっと無機質?でなんか棒読み感が、、、

確かに自分の声っぽいけど感情がこもってない。。。

( ゚д゚)ハッ!

私の喋り方が棒読みだったからか(´>∀<`)ゝアチャー

まあ何回でも作り直せるし、アプリに学習をさせていけば完璧な私のコピーが出来るかも?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?