見出し画像

イルミナカラースターダストに隠し味でグレーシルバーレシピ。ケアブリーチからのWカラーで色落ちから次のカラーレシピも公開

こんにちは。私は広島県呉市で「 Rely on 」と言う美容院で、オーナースタイリストをしています。chokikazu(チョキカズ)と申します。

2020年2月よりブログを始めて、自分のスキルを日々アウトプットしてます。

そのブログで最も読まれている記事が

「イルミナカラー」の「レシピ」の記事でありまして。


https://rely-on.net/blog/illumistar/

この度こちらのnote様で僭越ながらレシピ記事のもっと掘り下げた記事を書いていこうと思いPCを立ち上げました。初めての記事につきまして至らぬ点もあるかと思いますが、何卒あたたかい目で見守っていただけると幸いであります。

では早速取り掛かっていきましょう。



まずは今回の第一弾めの仕上がりはこちらをご覧ください。

この透け感カラーリング。こちらに仕上げるまでのレシピ公開から、1ヶ月半の経過後の色落ち具合。さらにはそこからのオンカラーの仕上がりとレシピも惜しげもなく公開していきます。

ケアブリーチ1回からのイルミナカラーでWカラー

画像2


画像4


1ヶ月半後の色落ち状態

画像6

2回目のオンカラー

画像5

この記事で解説すること

・ビフォーからのブリーチレシピ
・Wカラーのレシピ
・1ヶ月半後のオンカラーのレシピ

こちらになります。

ではビフォーから見ていきましょう


画像1

まずはベースの状態の確認

・根元の新生部は2cm
・中間から毛先部分は8レベル〜9レベルに退色

求める仕上がりが

・透け感のあるグレーシルバーにしたい
・仕事柄明るくなりすぎるとまずい
・いつも暗染で濃いいアッシュにしていたけど、もっと透け感が欲しい
・場合によってはブリーチしてもいい

と言うオーダーでした。

なので今回は弱めのブリーチで一度13レベルくらいまで明るくしてから濃いめのカラーを入れることにしました。

ここから先は

1,521字 / 16画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?