見出し画像

4月24日(土)19時〜「エリアビジョンと3ヶ年の事業構想を語る」オンライン配信!

画像1

皆さん、こんにちは!
調布市まちづくりプロデューサーの高橋大輔です。
ここで名字が変わっていても誰も気付かないかもしれないと気付いたのは私です。

冗談はさておき、昨年10月から始まったこの事業ですが、半年間様々な取組を行ってまいりました。自分ひとりでこのスピード感のある濃密な半年をこなすことは絶対に難しいですね。やはり松元氏、菅原氏がいるからこそ動いているんだということを実感しております。
それと同じく住民の皆さんがいるからこそ成立する、住民参加型のまちづくりはとても時間のかかるものではありますが、3年間というひとつのピリオドがあるこの調布市空き家エリアリノベーション事業では、住民の皆さんが頂上にたどり着けるよう、5合目くらいまで私たちが伴走できればと考えております。

以前少し触れましたが、この半年の振り返りとこれから先の2年について、4月24日(土)に調布市の松元俊介氏、建築家で調布市まちづくりプロデューサーの菅原大輔氏、そして私の3人でお話したいと思います。この時ばかりは真剣にビジョンを語りたいと思います。いつも真剣ですが…

画像2

4月24日(土)19時よりオンライン配信での開催となります。
参加を希望される方は調布市のホームページより申込のほどよろしくお願いいたします。ご参加お待ちしております!

2期目からこの事業の配布媒体には「みなさんと進めたいので参加者大募集!」というフレーズが入ります。
富士見町の空き家所有者の方、空き家活用を希望される方のご連絡をお待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?