見出し画像

現役大学生が家無し生活!?@note始めてみました。


こんにちは(こんばんは)初めまして!

高知県出身、
岡山県の大学に通う、
現在東京にいることが多い、
大学生の東森フミヤといいます。

少し長い自己紹介なのですが、

2019年6月1日より家なし生活をスタートさせ、約2ヶ月(note記入時点8月)と少し経った岡山県の大学生です。現在は四国東京を行き来しながら、主に住所はないですが(笑)7割は東京に住んでいます。

(※住民票の住所はあって完全に住所がないわけではないです)

↑今はこんな感じで移動しています。


最近「今家がないです」と話すと様々な方から「家ないってどうやって生活しているの!?」とよく聞かれるので、



これからは、この”note”という場をお借りして、


どうして大学生で家なし生活を始めたのか?

◯家なし生活のメリットデメリット

◯家なし生活の””ってどうしてるの?

◯家なし生活のお金の話

◯家なし生活をしてわかった本当に必要なものそうではないもの


などなど発信して、みなさんに”家なし生活”とはどのようなものなのか知っていただければなと思っています!(たまに番外編で海外編もあります)



noteでの発信(と今晩の家探し)頑張りますので、

良ければ”スキ””フォロー”よろしくお願いします🙇‍♂️



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

毎日今晩泊めていただける家を探しています!(※家を探すことを楽しんでいます)

家探します!
15
”ちょこっとだけ住んでみる”をコンセプトに日本中・世界中を動き回る”家なき”フッ軽(フットワークが軽い)大学生です。(2019年6月〜家なし生活)#アドレスホッパー#旅するミニマリスト#高知家#大学生#ちょこ住み
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。