見出し画像

作業環境が新しくなった話

あまりにもパソコンが古かったので新しいパソコンを買いました。dynabookです。ついでに板タブも買いました。

これで以前買っていた鳴花ーズをパソコンに呼べる!!!と思ってたらディスク入れが外付け前提でした。辛い。

とりあえず入れたいソフトウェアのメモを。

・YMM4
・coeiroink

合成音声動画を作ってニコニコにあげたいなーと思ってます。そのうち上がるかも。その時はよろしくお願いします。

2024 1/9追記
2023年度中に上記のソフト全部入れました。ついでに年末にクリスタが30%OFFキャンペーンしてたのでそっちも買っちゃいました。作業環境が一気に良くなって嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?