見出し画像

休みが終わってしまう怖さから目を逸らす

月曜日、仕事始めへのカウントダウン。約一週間のお盆休みは、想像通りあっという間だ。ゆっくり休めたのは良いけど、もっと本を読んだり映画を見たりしたかったとも思う。天気は不安定で、体の周期的にも微妙だったので、後半はいつも以上にダラダラ。

仕事が始まったら、次の楽しみに向かってがんばらないと。それは、何だろう。9月は3連休が2回ある。どこかに行きたいなあ。美術展に行く予定がうっすらあったけど、実現するだろうか。

けっこう憂鬱なのだけど、今日の夢は夢小説みたいで良かった。潜在的には、思っているよりメンタル良好なのかもしれない。
夢の内容は、目黒蓮との交際を相手の母親に反対されている、っていう。いやいや、何それ😂

毎日大きいことは起こらないけど、小さな小さな、すぐ忘れてしまいそうなハッピーは転がっているみたい。
地元はもう、夏も終盤というような気温になりつつある。それでいい、それでいい。過ごしやすい、何なら寒いくらいの秋が見えてきている。細かい変化に気づきながら過ごしたいなあ。

さて、明日の今頃「良い休みだった~!」と思えるように、残りを楽しむぞ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?