見出し画像

本日は通院日

こんばんは🌙

本日は、定期的に通っている心療内科に行ってきました。

 大抵の場合はいつもそうなのですが、相変わらず心療内科は激混みしており、予約時間から
30分少々待ちました💦‬

 自分の順番がやってきたので診察室に入ると、穏やかな?淡々とした?様子の担当医が、いつも通り、そこにおりました。

 この担当医のかたにはもう3年近くお世話になっているのですが、毎回入室してから1・2分間、沈黙が続くので気まずいです笑
(わかる人いますかね?いたら嬉しいです😂)

 それからは、医師に前回の診察から今日までの3週間、どんな風に過ごしていたかを訊かれるので、起きた出来事や困っていることを答えていきました。

最近の私の現状としては、
・不眠がある(入眠時と中途覚醒)
・食欲△で一日一食、食べられればいい方(お菓子だけの日もある)
・イライラと落ち込みを繰り返している
・薬は飲み忘れがかなり減った
という感じです。

前年度の秋から昨日までずっと、ラモトリギン25mgを1錠だけ夕食後に処方されていましたが、仕事が忙しすぎて夕飯を食べずに眠ってしまったり、夕飯を外食で済ませた日に飲み忘れてしまったりしていました。

 ちなみに、私の気分安定薬の遍歴としましては、アリピプラゾール→炭酸リチウム→ラモトリギンで、それぞれ半年~1年くらい試しております。

 飲み忘れが減ったので、今日からラモトリギン25mg×2錠に処方が変わりました。
 医師からは、「今が頑張りどきなので、飲み忘れのないようにしましょう」と言われました。少しでも気分が安定するように、飲み続けられるよう頑張ります💊

病院終わりに食べたキーマカレー

 余談ですが、病院終わりに食べたアフタヌーンティーカフェのキーマカレーがとても美味しかったので、こちらへ画像を貼っておきます。

皆様も是非ご賞味ください🍽´-

それでは、また次回。

 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?