プロフィール

はじめまして。マコと申します。

2020年5月より、40s(フォーティーズ)という、アラフィフ向けブログを立ち上げました。私自身が48歳だからです。

ブログを始めたのと同時に、ツイッターも始め、そちらはフォロワー数も1700人を越しました。(が、気負っているわけでもなく、5月から同じようにマイペースでつぶやいているだけです)

ブログを立ち上げ、ツイッターを始めたことにより、ツイッター上にたくさんのブログ仲間ができました。

日本全国、海外にも、同じようにブログ制作と格闘している仲間がいて、ブログで行き詰ったときや、実生活で疲れたときなども、励ましながらがんばっています。

ブログがあったから広がったツイッターのブログ仲間の輪。

それが今度は、仲間が新しいことに挑戦しているから、私も始めてみるか、なんて感じに、さらに新しいことに取り組んだりして。

現在は、ブログのほかに、インスタ、楽天ROOM、ピンタレスト(これは始めたばかりのペーペー)など、いろんなことに手を広げています。

ですが、何かを極めたのか?ブログで数万稼いでいるのか?というと、そんなわけでもなく。

本当は稼ぐつもりで始めたブログでしたが、なかなか迷走しているかもしれません。

でも。

成功している人の話はたくさんあるけど、まだ下の方でぐずぐずしている私みたいな存在は、きっと、これから始める人や、始めたばかりの人。

特に私が応援して一緒に頑張っていきたいアラフィフの人には、少しは参考になるかもしれない。

そんな気持ちで、これまでと現状を語っていきたいと思います。

気を抜いて、読んでくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?