見出し画像

子は鎹と言いますが…。【読書便利グッズの買い物】

今朝、近所のスーパーまで買い物に行きました。

お目当ては、お魚と、こちら。

画像1

画像2

Twitterで話題になっていた、セリアのマルチケース。

文庫本がちょうど入るサイズ。

カバンの中でページが折れる心配もなし♬

ポケットがついているので、付箋や栞も収納できる!

しかもポケットはメイン2つと、サブが2つ。

文庫本が2冊入る。

(ただちょっとチャックが締まりにくいです…。

そこは100均ということで…(;^ω^))

お出かけ先での読書に便利ということで、探しに行ってみたら3色もあった!

黒だけのつもりが、結局3色とも買いました。

何かしら使えそうだし、100均なら…というマジックにかかってしまいました(笑)

そして、眠くて不機嫌な娘にモルカーのシールを買わされてしまいました(;^ω^)

モルカーのシールだけでは飽き足らず、お昼ご飯に買ったポケモンパンのデコキャラシール。

娘と私1つずつ買ったので、「1つは私に♬」と思っていたら2つとも持って行かれました(笑)

私のメッソンが…(´;ω;`)

画像3

近々リベンジしようと思います。

セリアの後は食品コーナーへ。

お魚についでに、野菜も少し買おうと売り場に行くと…

あら、ズッキーニがお買い得。

娘と「ズッキーニ食べる?」と聞くと、「食べよー-!!」という元気の良いご返答が。

それを聞いていた、老婦人が「うん、食べようね~」なんて話かけて下さいました。

更にズッキーニの美味しい食べ方まで教えて下さいました!

切ったズッキーニを両面焼いて、味付けして卵とじにすると美味しいそうです。

良いお話!ありがとうございます!!

最近、娘と一緒に買い物に行くと、おばあちゃまが話かけて下さることが多い。

専業主婦になってから、リアルで人と交流することが減ってしまっていたので、少し嬉しい気持ちになります。

(ネット上でもお声がけ下さること、とっても嬉しいです!!

お声がけ下さったら、小躍りして喜んでおります(*´ω`*))

小さい子供を連れていると、話しやすいんでしょうか?

たまに「ウチの子がうるさくて、すみません…」と思うこともあるけれど、ニコニコと話しかけて下さる方が多くて有難い。

「子は鎹」なんて言いますが、夫婦の仲だけでなく周囲の人との縁も取り持ってくれるんですね。

こういう瞬間が、なんだかホッコリします。

ちなみにお目当てのお魚であるサバを無事にゲットしたので、明日はサバの味噌煮にしようと思います( *´艸`)

なんとなく、ずっと食べたかったサバの味噌煮。

ショウガたっぷり入れて作るぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?