幸せな気分で眠れる1冊。~「月とコーヒー」~
見出し画像

幸せな気分で眠れる1冊。~「月とコーヒー」~

ちょこりす

寒い!急に寒すぎる!!秋、どこ行った?!

もうすぐ11月とは言え、こんな急に冷える?!と思うぐらい冷えてきました。

皆様、体調崩されぬよう。

(寝落ち癖が治らず、危うく風邪をひきそうになった私が言うか…(;^ω^))

最近「寝る前に読む本」というカテゴリーを自分の中で設定しています。

という話をこちらでチラッとしております。

このカテゴリーを設定するきっかけとなった本を、やっと読了しました!

タイトルと言い、表紙の絵と言い、なんとオシャレな!!

そしてサイズが絶妙!

普通の単行本より、少し小さめなんですよね。

なんか可愛い(*^-^*)

と言った感じで、見た目で選んだのですが…

これが寝る前に読むのに最適。

基本的に文字だけなのに、絵本を読んでいるかのよう。

3編ほど連作になっているのですが、そのほかは独立した短編。

でも、どれも完全なオチがなく、ぼや~っと終わるのです。

あとがきで著者の狙いが分かったのですが、「続きを考えているうちに眠りにつけるようにしました」と。

なるほど!

眠れない時に羊を数えるみたいなことですね?

どれも優しいお話なので、考える間もなく、いい感じに眠くなります。

どれもコーヒーの良い香りがしてきそうな気がして、幸せな気分になる。

何度でも読みたくなる作品でした。

さて、そんな優しい本を紹介しておいて、真逆のハードな世界に浸りたいと思います。

綾野剛さん主演「アバランチ」。

バラエティーに出ている綾野剛さんが大好きなのですが、いざ演技を観ようとすると、だいたいハードなもので観れなくて…(笑)

(「るろうに剣心」1作目は見ました!)

そして、こちら監督が映画「ヤクザと家族」と同じ。

気になってる映画です。

いろいろな要素で、とっても楽しみにしていたドラマ!

じっくり楽しみたいと思います( *´艸`)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ちょこりす

サポートして下さった分は読書グッズを購入、レビューを書こうかな?とか、サポート返しさせて頂こうかな?とか考えています。もしよろしければ…。

また見て下さい(*^-^*)
ちょこりす
はじめまして!ちょこりすです。 読書、イラスト描き、アニメ、音楽、エンタメ大好き人間です。 基本は雑記ですが、読書関連を主に書こうかなと思ってます。 推しはKinKi Kids、中川翔子ちゃん。 やんちゃ女子を育児中。Amazonアフィリエイト参加してます。よろしくお願いします。