見出し画像

2021/09/16(木) 【FX】GOLD_ショートエントリー

今回は4つにポジションを分けてエントリーしました。
理由はターゲット3の先にもしかしたら到達するかも?と思ったので
状況次第では手前で撤退するつもりで入りました。

画像3

↑5分足です。エントリーは2つの切り下げラインの交差するあたりのFR逆あて61.8%付近の陰線がDMA3-3を勢いよく抜いたので、それをトリガーとしてエントリー。MAPOです。

FEターゲットは上のほうのFE1を目安にターゲット1とターゲット2はいつもどおり利確。ここからが問題だなーと。上昇トレンドラインもあるので
跳ね返されるのか?と思ったのですが、週末の環境認識からいいかげん何回も反発しすぎじゃない?という「下抜いてほしい」という願望はありました。

ターゲット3到達までで充分なのですが、今回ポジションを4つに分けて狙いたかったのは4時間足あたりから見ていた状況からです

画像2

↑4時間足です。上昇トレンドラインに何度か跳ね返されながらも三尊を形成して右肩Wトップ(ちょっと右肩あがりですが)を形成して下落してするとするなら三尊ヘッドを形成するために上昇してきた起点付近を狙ってくるのではないかと。跳ね返されるのか下抜くかはわからないのでキープして静観しようとは思ってませんでした^^

画像3

↑1時間足です。値幅に関しては・・・・・無理やりですね・・・
最終的に高値を更新するのに使ったエネルギー(値幅)が下降に使われた、というこじつけ計測です。

それよりも4時間足からのこの一連の波動一帯でひいているFRの50%(半値)と上昇起点として意識されそうなラインとの重合ゾーンだったので。

あとはエントリー後にできた状況からFE2が引けたこと(5分足画像参照)、
緑とピンクのE計算値計測で特にピンクの値幅分動いてくれれば
ターゲット3は到達してくれるかな、という考えでした。

FE2からのターゲット3がFE1のターゲット4(361.8%)と重合、上位足でひいていたFR50%付近とも重合していて結果的に到達してくれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?