見出し画像

No.19 グラスパフェ / green bean to bar CHOCOLATE

2020年の新作パフェを食べに行ってきました。

第1弾はアメリカのクラフトな感じをイメージしたパフェ(未食)
第2弾は層を重視したパフェで見た目良い感じ(未食)
第3弾は上から下までカカオ尽くし
そして今年が第4弾、フルーティで爽やかなパフェです。

写真(夏季限定ケーキ)

パフェができるまでは夏季限定のケーキと
HOTカカオティー(ほうじ茶ブレンド)を愉しんでました。
bean to bar で板チョコ以外にボンボンショコラやケーキ、パフェなど色々なスイーツが揃っているところが魅力的です。
休日はひっきりなしにお客さん入ってきます。
今年のバレンタイン時期は外まで列ができたそうです。

画像8


グラスパフェ第4弾

画像1

画像2

毎回この絵と説明がついてくるのが楽しみで💖

画像3

ちょっとだけ表面が溶けている状態が個人的に好きです。
食べ頃って感じがします💖

画像4

画像5

アイスは70%カカオ

去年パフェイベントでシェフからお聞きした話では
パフェのアイスは70%チョコを使用してアイスにしているとのことでした。
苦いチョコが苦手という人でもアイスにすると70%も美味しく食べられるチョコアイスになるそうです。
今年も去年と同じだと思います🍫
アイスに使用されているカカオは産地別に分かれているので
一つ一つのアイスが板チョコと同じくカカオの特徴がしっかり現れていて
bean to bar 感たっぷりのチョコアイスになっています✨

生クリームが入っていない

パフェって生クリームの層がありますよね。
必ずと言っていいほど生クリームが入っていると思います。
自分は生クリームが苦手なので生クリームが多いパフェはちょっとキツイのですが、green bean to bar CHOCOLATE のパフェは生クリームが入っていないのです✨
これは一つ大きな特徴ではないかと個人的に思っています。

実は生クリームが苦手という人は意外にいるので、
生クリームが苦手だけどパフェ食べたい!という人にはおススメです。

パッションフルーツの弾ける爽やかな甘酸っぱさ

去年のパフェは上から下までカカオ尽くしで、
チョコ好きにはたまらないパフェの構成でした。

去年と比べると今年は
・パッションフルーツのグラニテ
・シトラスゼリー
・マンゴー
と、夏のフルーツが入っていて爽やかな印象の構成になっています。
暑い夏にピッタリなパフェです。
上層はカカオを愉しみ、下層はフルーツを堪能
グラスの口が広いのでチョコアイスとフルーツを一緒に愉しむことも可能な構成ですので、2回3回と食べたくなります✨

ちなみに去年のパフェはこちら

画像8

上から下までカカオ尽くしです。
チョコパフェというよりカカオパフェですね🍫

画像9

エアコン対策必須

結構効いてます。
エアコンが苦手な人は対策必須です。
座ってると芯から冷えます。
パフェで中から、エアコンで外から冷えます。
体が冷えると味覚が鈍くなるので要注意です。


本格的に夏になったらもう一度食べに行こうと思います。
夏の暑い日に食べてみたいので✨
2回目はメモしながら食べようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?