当たり前の事が出来てますか?
「なぜ、そんなに販売できるんですか?」
「どのように案内してますか?」
と聞かれる事も多いのですが、
答えは『好きだから』
というより、
好きになる努力をしているから
です。
商品知識を得て『いい商品』と
理解はしていても
『好き』まで辿り着いてない方がいるように感じます。
使い続けてもらうお客様の気持ちになって
続ける事。
知識ではなく、使って気づいた良さを発見する事。
使い方の工夫をしてみる事。
お肌も髪質も体質も千差万別なので、
自分には合わないと思う時もあると思います。
その時は仲間に協力してもらい
リアルな感想を聞きましょう!
そして、自分で使用しても
誰かに試してもらっても
ちょっとした変化に気付けるようになりましょう。
変化に気付ける事は
顧客・リピーター様にとって
安心感や信頼感に繋がります。
観察する癖、
良いところを探す癖、
良い結果をもたらしたのは何の成分なのか
興味を持つ癖、
調べる癖、、、
これが苦にならなくなった時、
きっと販売成績は上がっています♡
テクニカルな販売法も大事ですが、
好きになる努力をしてみて下さい。
ここまで読んで頂きありがとうございます。
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