見出し画像

ふだんは気にしない耳の裏が

このところ、ほぼ一日外にいてオシゴトをしています。つまり、その間は食事の時以外ずっとマスクをしている訳なのですが。

なんだかちょっと違和感があるなと思ったら、耳の裏側になにかニキビみたいな吹き出物ができていました。マスクの紐で擦れたのでしょうか。ただつけているだけでなくて、飲み物を飲むとか何かしら口にするとかでつけたり外したりが多くて、刺激になってしまっているのでしょうか。すごく痛いとかではないのですが、触るとプクッと腫れているので気になります。

いわゆる嘴タイプのマスクをしているのですが、Qoo10のメガ割で安く買ったものなのでつけ心地はそんなにいいものではないと思います。というか、国産のフィット感を重視しているちょっとお高めのをしたことがないので比較しようがないのですが、、、紐がきしめんみたいに太いタイプのをすればいいのかな。

前にも一度、耳の辺りの違和感が気になったことがあったのですが、そのときはしばらく放置してそのまま忘れていました。その症状がまた復活してきた感じ。(復活してくれなくていいのに!)

もっとひどくなってしまったらこの薬を使ってみようと思っていたのですが、なんとなくおさまっていたので忘れていました。でも今度こそ出番かも、、、

で、帰り道にドラッグストアに寄ったくせに、何を買おうとしてたか忘れて帰宅するという失態を犯しました(疲れているのだね、きっと)。
明日はまたほぼ家にこもっていられそうなので、耳をちゃんと休ませて、それでもダメだったら今度こそはこれを試してみるつもり。

みなさんはマスクで肌荒れとか、耳の違和感とかないですか?
なにかいい解決方法があったらぜひ教えて下さい。


あ、耳だけじゃなくて首筋にも2,3箇所吹き出物が、、、
これはたんに不摂生or疲労の蓄積で、何かのバランスが崩れてるのかも。いずれにせよ、なんとかしたいです、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?