見出し画像

9月の終わり。
帰り道、とても風が気持ちよかった。

先が見えなくて不安になってばかりいたけれど、“まだ起きていないことの心配”をするほど愚かなことはない、と思って(そんなことばをどこかで聞いたような気がする)やりすごすことにする。なーんにも考えずに今日みたいな心地よい風にただただ吹かれて、一日中長めのスカートの裾やブラウスのフリルをひらひらさせていたいな。

そうして嫌なことはすべて、風とともにどこかに飛んでいってくれたらいいのに。あと、値上げとかインボイス制度とかも全部吹き飛ばしてなかったことにしてくれんかな。なんでお給料は上がらないのに物価ばっかり上がってゆくのよ、、、でも、どっかで風吹けばなんちゃらら、で儲かってるとこもあるのだろうか。あぁ腹立たしい。来月はもう少し明るい話題を耳にしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?