見出し画像

新しいPCがほしい【モノをだいじにしすぎな私】

雨が降り出した。これでみんな家の中にいるといいのだけれど。
明日は雪が降るかもといわれているくらいなので、これはきっと天の助けだと思いません? ひきこもり万歳。

そうはいっても1日家にいて、いろんな情報にふれてしまうと何が正しいのか脳が少々バグッてくるから困ってしまう。無知でいることでなにかよくないことを引き起こしてしまうのではないか、という漠然とした不安がふつふつとわいてきてしまうのだ。でも、知れば知るほど混乱したり不安になったりするのも事実。

家にいるのは別に苦にならないので、あれこれやりたいことはあるのだけれど、かといって仕事はしたくならないのが休日というもので、今日も脳内では週明けからの業務はどうなるのかなと思いつつ、おとなしく体を休めながら、今後本格的に在宅勤務が増えるのであれば新しいPCがほしいなぁと思ってずっといろんなサイトを見ていた。

実は、、、ここで告白するとわたしが家で使っているPCはなんとVistaなのである。たぶん今使ってる人、ほとんどいないのではないかしら。(たまに家電量販店の店員さんにネタとして話すと必ず笑われる)もう10年以上前に買ったメタリックピンクのvaio(ヘッダー画像のがそれ)なのだけれど、故障もせず、ちゃんとまだ動いてくれているのだ。がんばってくれているから、愛着があってずっと使い続けている。サポートなんてとっくに終了しているけれど、逆にウイルスからも相手にされていない模様。
もちろん、それ以外に今ではスマホやiPadなども駆使して、それぞれの役割で使い分けているから不便をあまり感じてないこともある。動画編集とかの仕事をしている訳でもないし。

ちなみに、今は会社からパク、もとい借りてきたASUSのノートPC(ちなみにこれもwin7だから笑えるでしょ)でこの文章を書いている。まぁテキストを打つには問題ないけれど、時々わたしのキータッチに変換が追いつかなくなるんだな、これが。

オフィスでwin10のマシンを使うと、モニタは見やすいし、確かに速い。それだけじゃなく、新しくないと困ることもあるのはわかっている。

だから、やっぱりちゃんと新しいPCを買おうかなと思うのだけれど、今後不景気になりそうだしなぁ、、、政府が10万円給付してくれたら、それで発売されたばかりのMacBookAirがほしいな、などと妄想しているのですがさてどうなるか。(もともとMacユーザーではないのでこれはちょっとミーハーで言ってる部分もあるけど)

今後、ちゃんとしたマシンを持っていた方が絶対仕事でも有利になるだろうと思ってるから、ちょっと真剣に考えてる。薄くて、持ち運びしやすくて、そこそこ使えて、できればピンク系のがいいなぁ←(毎日使うものだからやっぱり見た目はだいじ。仕事へのモチベーションUPのためにも)

皆様おすすめのノートPCはありますか?

#リモートオフィス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?