見出し画像

今日は誕生日なんだ!

年々、誕生日を喜べるようになってきたと思う。
喜べるようになったと言うよりは喜んでいいんだと思うようになってきた。のかな?解らんけど祝うぜ!

図々しくもTwitterでささやかなお願いをしてみたら、いろいろ教えてもらって仕事の休憩時間中にいろいろ調べたりして今日は1日楽しく過ごせた。
おめでとうの言葉だけでも投げてもらえるのはとても嬉しい。

画像1

グラブルでもキャラたちからお祝いの言葉をもらった。いやこれゲームのキャラに祝われる30代、悲しいな?と思わないでもないけど好きなキャラが好きな声でおめでとうと言ってくれるのはそれだけの価値が、私にはある。ありがとうユリウス。バハムートのエプロンのスキン早く実装してくれ。キャラでもいいぞ。

今日は仕事でもいいことがあって、いろいろ諦めていた私でもいろいろ道があるんだなと確認出来た。めっちゃ嬉しい。
自分が当たり前に出来ることが褒められるのは嬉しいし、当たり前だと思っているからこそ他の人に押し付けてはいけないんだと言うことを「納得」した。と思う。

理解することと納得することは別だ。母親がいつか言っていたことで、妙に私の心に残っている。
ああ、こういうことでもなんか繋がっていくんだなとしみじみ思うし、年取ったなー。なんも為せてないまま年だけ重ねているなとも思う。

去年の誕生日からの一年は、おそらく、今までの私の人生で一番大変だった。
これからの一年はどうだろうか。

ともあれ、今はめでたいなー!と思っているのを書き残しておくよ。だから、いつかまたしんどくなったときに。
私は大丈夫だしなんとかなるよ、と言いたい。まぁメンタルがめたくそに弱ってるときに素直にそれを受け取れるかはわかんねーけどな!どうせ、と思うようになったら好きなことして生きてもいいらしいぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?