延々とひぐらし卒の沙都子ちゃんと梨花ちゃんについて考えてる

とてもネタバレしています!!気をつけて!

うみねこといいひぐらしといい、周囲が残酷すぎて主人公が圧倒的光で癒しを担っているところある まあ彼らも彼らなんですがw

100年のループをしてしまった時点でわたしの知っている沙都子ちゃんではなくなってしまったのだ…という寂しさはありつつ、今の沙都子ちゃんは魔女として魅力的だよなぁ

ただ2〜3回目のループで「あっこれ私が勉強しないと変わらないのかも!」って気づくことはできなかったんだろうか
もう梨花ちゃんと一緒の学校じゃなくたっていいじゃない…一緒がいいならなぜ勉強しない…ま〜もうあの時の沙都子ちゃんは限界突破してたんだなぁ
「なぜ拒まなかったの!」はそのとおりで、これこそ正解じゃなかろうか やりたくもないことを自分の夢にしてしまったから…🤦‍♀️
でも離れ離れになったら梨花ちゃまはお姫様になってしまうし、沙都子ちゃんの知っている大好きな梨花ちゃんではなくなってしまうんだよな…
うーーーん とはいえ雛見沢部活メンバーといるときは昔の梨花ちゃんのようだったし、沙都子ちゃんと会う時はきっと昔の梨花ちゃんらしさを出しているはず…?
沙都子ちゃんの思いはもう…痛いほどわかったので……100年ループした後は完全にやりすぎというか、もう完全にイッちゃってる(言い方)しあんまり責めたり嫌ったりする感情は全く起きないんだよな、
「わがままが行き過ぎている」とも言えるけど、沙都子ちゃん的には自分も梨花と一緒にいたいし、そのためには梨花の夢に付き合わなければその道はないからやりたくもない努力を二年半やって、ようやく報われたと思いきや梨花ちゃんはどんどん変わっていって、周りに馴染めなくて、馬鹿にされ、蔑まれ、梨花ちゃんには同情され(たと思ってる)、しかも自業自得とはいえ梨花ちゃんに告げ口までされたと思ってて、さらに二回梨花ちゃんに裏切られて、
あの時点の沙都子ちゃんにとって、世界で一番大好きな梨花ちゃんは味方じゃなくなってしまったんだよな この世の地獄か?って思ったろうね🤔
そんな中エウアに唆されてループする力を手に入れてしまって、
彼女はもはや人間ではないのよ 魔女です

というか、梨花ちゃんも梨花ちゃんでさぁ…なぁ…わかるよ、100年もずっと雛見沢にいて出ていきたくなったのも、大好きな沙都子ちゃんと一緒がいいのも
でも自分の夢に付き合わせたなら、沙都子ちゃんの思いとかを汲む必要があったよね??そもそも「手を差し伸べたのにあなたが拒んだのよ」はまさにそうだけど、沙都子ちゃんの性格を誰よりも知ってるよね?🤔
言い方ひとつ変えれば沙都子ちゃんも素直に一緒に勉強してたのでは…?それでも同情と言われたら、その時は何で自分が沙都子ちゃんと一緒にいたいのか、ここまでするのかを丁寧に説明すれば伝わっていたんじゃ…?
沙都子ちゃんに友達ができてないことも気づいてたよね?😩それで自分の楽しさを優先してしまうのはわかる、100年生きたとはいえまだ16歳だし。
ただ自分の夢に付き合わせて人生を変えさせた相手と話す第一声で「話すのは久しぶりね」じゃないんよ😩
まあでもな〜〜16歳なんだよな〜〜〜!初めての人生だったんだもんな…100年我慢してきたんだから、やりたいことやって羽伸ばしたくなるよな…そうなんよ…

沙都子ちゃんは梨花ちゃんが100年ループして苦しみ続けてきたって知った時点で、なぜ引けなかったんだろう
自分が死んだり相手を殺したりしなきゃいけないとわかったときに何でやめなかったんだろう
エウアと一緒にいたことで少なからず通常の思考ができなくなるような影響もあるのかもしれない?
うーん いや多分、意地になってたんだよな そんな生易しいレベルの話じゃないけどw
100年苦しんで全員が生存できるルートを模索してくれてた梨花ちゃんをなぜ…沙都子…100年だぞ…
それだけ「梨花ちゃんと一緒に生きること」「自分の望んだ環境であること」に固執していたのか
じゃあもう、夢を押し付けた梨花ちゃんとやっていることは何ら変わりない 沙都子ちゃんの方がやり口が残酷だし。

何にせよ、レナと圭一と魅音と詩音とほかのみなさんを幸せにしてやってください
主人公前原圭一をどうぞよろしく…🥲w
あと圭レナください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?