見出し画像

ミャンマーとスペインと私。

わりと旅が好きな方だ。
学生のときは、休みの度にふらっと出かけていた。
もはや、休みじゃなくても出かけていた。

行き先はだいたい、東南アジアか南欧。

北欧とか、カナダとかに行ったら
僕は凍死でもしてしまう。
多分破産もしてしまう。

というわけで、
暖かいところに、ふらっと出かけていた。
ふらっと出かけて、ふらっと帰ってきていた。

すぐ、帰りたくなっちゃうから。
それでまた、すぐ出かけたくなって、
また帰ってくる。

なんとなく、
日本から逃げて、海外から逃げて、
そんなのを繰り返している。

でも、そんなもんでいいのかなって思ってる。
完全な、開き直り。

ミャンマーでのバックパッキングも途中で放り投げて、
スペインでの巡礼も途中でかなぐり捨てた。

でも、そんなもんでいいのかなって思っている。
僕は、そんなもんでいいのかなって思っている。
他の人は知らないけど。

バックパッカーとか、巡礼とか、
できる人は本当にすごいと思う。
履歴書に書ける。

そんなわけで、
僕は、わりと旅が好きな方だ。
わりと、そんなもんでいいのかな。

次に、ふらっと逃げられるのはいつになるかな。
わりとそろそろ、暑苦しいマスクから逃げ出したい頃だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?