派遣会社が信用できない話

人生初めての派遣勤務をなんでエーオーシーにしてしまったのかと後悔している。クチコミで書く場所も見つからないので、独自の派遣会社評価として事実を残します。紹介してもらった派遣先はめちゃくちゃ良くて、だから本当は辞めたくないけど派遣会社のやらかしがすごすぎて後1年残して辞めたい。

まず、こちらから言わないと動かない。
「来月のタイムシートまだ貰ってません」とこちらからメールを送らないと持ってこないってどうなってるんだ。貴方はわたしの担当じゃないのか?他にも色んな人を担当してるのは承知してるけど、そういう仕事でしょ。何度も続くと腹が立ったのでこれからは3ヶ月分まとめて郵送して欲しいと伝えた、月1でタイムシート渡す際に面談を兼ねるということだったが話したくない、話す事はない。

そしたら今度は、言ったことを守らない。
「来週にはタイムシート送れます」とか言ったくせに送ってこない。社会人としてどうなの?送れないならせめて連絡すべきでは?タイムシートを郵送にしてもらったのはこちらの我儘だが、そもそも信用ができていたら、担当への不信感が無ければ、月1で手渡しでも構わなかった。

また、住民税が2年目から給料天引きになっているのに、それを知らせない。
住民税納付書が届かないので市役所に問い合わせた所、こういった返事が…

画像1

それをAOCの担当に伝えたら「昨年度に会社で年末調整を行った方はすべて、自動的に市民税、県民税の天引き(特別徴収)へ◯◯市によって変更されるそうです。
本来、◯◯市から▲さんへ通知があるのですが、送り頂いた返信にあるように会社変更により転勤処理となった為通知が7/16に遅れている。というのが今の状況のようです。」と。

いや、5月15日に一旦通知行ってるならわかってたのでは?知らせようよ。しかも「◯◯市によって変更される」とか書いてあるけど、他の派遣会社の人とかは給与天引きに変更されてないしAOCだけの事じゃん…!!

これだけではなく、私宛の郵便物の名前が間違っていたり(「データを見ながら宛名を手書きしている際に、思い込みにより誤って記載してしまったようです。今までの事務員ではなく、不慣れな者が担当した事も要員」だって🙄)

担当より上の社員がいるなら文句を言いたい気持ちでいっぱいです。なのにサイトにはただの問い合わせフォームしかない…怒るのも疲れるし電話するのも面倒。コロナ禍で職探しは厳しいだろうし、派遣先には何の罪もないから3年間頑張ろうと思ってたけど、この派遣会社にはもう不信感しかないです…。何がお仕事カバーだ、派遣会社とは思えない何を伝えたいのか不明のCM流してる場合ではない。これで30周年…??

有給休暇の申請は希望日の当日始業時刻まで、との事で送るのを忘れた私が悪いのだけど、自分達は諸々の約束を守らないし、それどころか「有給申請の受付をした旨を翌営業日中にメールにて返信します」と書いてあるくせに数日後に送ってきておいて、こちらが送るのが遅れたら「規定だから受付られない」ってなんだそれ……自分たちは書いてある事守らないけどこちらには守れってか。

疲れたなぁ……