見出し画像

手近なマンゴーのススメ〜スターバックス〜

朝カフェ週間をやめたわけではないのだけれど、最近は家で食べるスイーツを優先して、朝はもっぱらスタバでアイスコーヒーに決まっていた。

「ショート」と言うと時々「トール」が出てくることがあるので「一番小さいサイズを」と言うようにしている。


だから久しぶりだなあ。
今販売されている中では、シフォンケーキをまだ食べてないんだよな。ドーナツはどうしよう…まあまあカロリーがギルティーだからな。シナモンロールは毎朝食べているお姉さんがいて気になってはいるのだけれど、あれこそドーナツよりも更に罪が深い。500kcal超えるからね????

で。
つい最近登場したこちら…あぁ〜マンゴー…これは逃せまい。

いや、これはヤバい。

し〜っとりシンプルな味わいのスポンジ上には、ギュッと深みあるフィリング、うるうる艶やかダイス、なめらかプリンのようなムースに、宝石みたいな輝きのジュレ、ふかふか嬉しいクリーム。

これ全部マンゴーである。

ひとつの素材からこう色々な形に加工して使用する…これほど強気な攻め方、専門店だってなかなぁやらないし、チェーン店でやってのけるのはスタバくらいのものだろう。

大体さあ、タルトみたいな構成で、なぜ背面にクリームを持ってきた?一重に口溶けの良さが生み出す爽やかさと惜しみのないマンゴーを追い求めた結果な気がする。

最近はマンゴーのやべぇスイーツも増えてきたけどさ。とりあえず手近なところでスタバにてオレンジ色に輝くマンゴーに溺れてみれば?

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?